« 合鴨ロース肉のソテー マンゴーソース | トップページ | 「いただき物」と「捨てずに有効利用」の献立 »

セブ島 SMマート内 チカアン サ セブ でのお夕飯

またまた、フィリピン セブ島で食べたもの・・・
の続き。
今月中に終わらせる自信が無くなってきました。
この日と同じ日のお夕飯!
  
思ったより、ショッピングモールに長居してしまったので
お夕飯もここで食べて行くことにしました。
  
お昼に行ったお店がとても気に入ったので
また行ってしまいました。
  
現地の人が普通に食べるご馳走って感じで
食材のバランスも良くって、
もう一度食べた~いと思ったので。
  
食べたのはこんな料理
  
お昼の時に注文できなくて、食べておきたかった
クリスピーパタ
(豚足のフィリピン風揚げ物)

P1000615_1

タレをつけて食べました。

Chopsuey
チャプスイ

P1000611_1

野菜がたっぷりで嬉しい!

食材は、確認できただけでも、
玉葱、カリフラワー、ブロッコリー、はやとうり、ふくろ茸、赤ピーマン、ヤングコーン、絹さや、キャベツ、人参、マッシュルーム、椎茸、イカ、海老
・・・と種類も豊富!
八宝菜って感じのやさしい味でした
  
主食はご飯にしました

P1000612_1

ご飯はおかわり自由のボトムレス。
でも、あんまり追加している人は居なかったです。
初回に盛ってくれる量が
かなり充実しているし・・・

今回のお夕飯のメニューは以上です。
今改めて見ると、非常に種類が少ないけど
その時は、少ないとも、物足りないとも
思った記憶がないので、
多分一品一品のボリュームがそこそこあったのではないか、
思います。

コストも、ビールも飲んだはずだけど
2人分で2000円弱程度だったので、
満足でした~!自分でも
・・・・と、ぷくはいつも、料理を完食してましたが、
地元の人、あれやこれやと、
結構盛り沢山のお皿が並んでいる方たちもいて
全部食べるのかしら?と
思っていたら、
お店の人にお願いすると残った料理は
テークアウト用に包んでくれるみたいでした。
 
それはこの店だけではなく
この時のお店でもここでもそうだったので、
セブにはそう言うシステムがあるんだな、と思いました。
ぷくも持ち帰ってみたかったけど
・・・余らなかったし・・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 合鴨ロース肉のソテー マンゴーソース | トップページ | 「いただき物」と「捨てずに有効利用」の献立 »

コメント

フィリピン料理はどれもほんとにおいしそうで、食べに行きたくなってしまいます。

豚足の写真、すごくリアル? 手前の方がひょっとしてヒヅメ? 見なければいいのいいの。。。 パリパリしてそうで、すごいおいしそう。。

私も必ずアジア料理では野菜の炒め物頼みます。 こういう素朴なものが一番おいしかったりしませんか?

投稿: まこ | 2009年3月 8日 (日) 09時01分

この時間に見るのは
目の毒です。

クリスピーパタのコンガリ具合
とっても美味しそう!

あ~~ 腹減ってきた。

夕食終えたばかりなのにcoldsweats01

投稿: あっと(夫) | 2009年3月 8日 (日) 21時44分

>まこちゃん
豚足はひづめまではついて無かったです(笑)。でも、元は、複雑な形をしてるんだな~と、思えるくらい色んな骨がついてました(笑)

そうそう、旅行に行って、一番にオススメされる「名物料理」はごちそうが多いけど、ごく普通のお家で食べられていそうな素朴なお料理の方が美味しかったりするよね~。

>あっとさん
私も、あっと家の写真をみて、いつもお腹をすかしています(笑)

クリスピーパタのこんがり具合、おっしゃる通り、とても絶妙な加減でした。人気料理みたいで、現地の人も食べている人が多かったです~

投稿: ぷく | 2009年3月 8日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/27399590

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島 SMマート内 チカアン サ セブ でのお夕飯:

« 合鴨ロース肉のソテー マンゴーソース | トップページ | 「いただき物」と「捨てずに有効利用」の献立 »