« 鶏レバーの甘辛煮 ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ | トップページ | 残り野菜と在庫品を食べる献立 »

10分で完成のお手軽パスタ ☆ 氷結アペリティフ

簡単10分パスタ

今日まで氷結 アペリティフのモニター期間なので、
ちなんだ感じのレシピをUPしま~す

おつまみ ではないですが、
お酒を飲んだ後でも、さっと作れる簡単パスタで~す

パスタ用のお湯が沸いてから作り始めて、
パスタの茹で時間で完成しま~す!

包丁を使わなくても作れるので、多少酔っていても
安全に作れます!?

人参パスタ

お手軽度 ★
調理時間 10分

P1020067_1_2

☆このメニューにあう氷結 アペリティフのお味
“赤ぶどう&レモン” “白ぶどう&レモン”
どちらでも! 
シメなので・・・

Photo

レシピ・作り方(2人分)
●材料
パスタ  150g
人参   70g程度

オリーブ油 大さじ2
にんにく  1片(みじん切り)
アンチョビー(フィレ) 1枚
塩・こしょう  少々

●作り方
①パスタ用のゆで湯を沸かし、塩を加え(分量外)パッケージの表示時間より1分短く茹でる。
②人参は、スライサーでリボン状の薄切りにする。パスタのゆで上がり1分前に鍋に加え、同時パスタと同時にゆで上げる。
③フライパンにオリーブ油とにんにく、アンチョビーを加え、弱火にかける。香りがしたら、火を強め、パスタのゆで汁を大さじ4程度加える。茹で上がったパスタと人参を加え、全体に味をからめる。塩・こしょうで味を調える

●ひとくちメモ
にんにくはニンニク絞りでみじん切りにして、人参は皮むき器で薄切りにしたので、包丁は使いませんでした~

パスタのゆで湯の塩加減は、水1リットルに対し、塩小さじ1を目安に入れました。

今回使ったパスタはフェットチーネです。
どんなパスタの形でもいいけど、
スライスした人参と形が揃うと食べやすい感じがして・・

お酒の後に作ると
面倒なので、こんな感じの盛り付けにしちゃうことが多いです。
・・・緑のハーブを添えると彩りがよくなると思いつつも・・・

お好みで粉チーズをかけてどうぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鶏レバーの甘辛煮 ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ | トップページ | 残り野菜と在庫品を食べる献立 »

コメント

はぁ~、なるほど♪
そうね、緑色があったら彩りが良いかもしれませんね。

お酒飲んで酔っちゃってから食べ物作るってしんどいですよね。
と言いつつも、誰も作ってくれないので動かざるおえないですが。
こんな時お手軽は魅力的です。

投稿: coro | 2009年3月31日 (火) 11時28分


「茹でた人参」
得意な方ではないのですが
これなら、行けそう!!

アペリティフにピッタリかも!

投稿: あっと(夫) | 2009年3月31日 (火) 20時53分

>coroさん
お酒飲んでから作るのは大変だけど
ある程度食べ物が揃ったら、飲みはじめてしまいたい気もあり・・
〆のパスタ、結構ウチでは登場してます(笑)

>あっとさん
ゆでた人参苦手なのですか?
こんな風な薄切りにしたら、茹でたものでも食感と風味が塊とはちょっと違うので大丈夫かも知れません~

投稿: ぷく | 2009年3月31日 (火) 23時24分

ぷくさん
人参パスタ 美味しそう

嬉しいレシピ有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2009年4月 9日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28873079

この記事へのトラックバック一覧です: 10分で完成のお手軽パスタ ☆ 氷結アペリティフ:

« 鶏レバーの甘辛煮 ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ | トップページ | 残り野菜と在庫品を食べる献立 »