« 八海山(八海醸造)&鶴齢(青木酒造)酒蔵見学ツアーに行って来ました | トップページ | にいがた酒の陣2009 新潟の酒蔵大集合のイベントに行ってきました »

野菜たっぷり温か献立

少し前のことですが・・
寒いので
こんなオーブン料理を食べてました。
野菜を沢山食べたくて作った献立です。

写真を撮ったので、
一応UP

野菜たっぷり あったか献立

P1010277_1

下仁田ネギと白菜のグラタン風
素材の甘みが出ていました~

P1010274_1

スタッフド玉葱
お肉の量は少なくてもボリュームがあったので、満足でした~

P1010270_1

ほうれん草のホットサラダ

P1010263_1

メモをしてたのに
どこかに行ってしまったので
レシピはなしです(涙)

一緒に飲んだワインの記録はありです!

こんなのでした。

P1010258_1_2

VALPOLICELLA
Classico Superiore

TEDESCHI

ヴァルポリチェラ クラシコ
テデギス

軽くて飲みやすいワインでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 八海山(八海醸造)&鶴齢(青木酒造)酒蔵見学ツアーに行って来ました | トップページ | にいがた酒の陣2009 新潟の酒蔵大集合のイベントに行ってきました »

コメント

おおー、旦那が買ってきた太ネギがたくさんあって困ってたとこです。 ぷくさんみたいにグラタンにしよー。 これはベーコン入りですね? 

私関西風青ネギ以外普通は食べないので、関東ネギは例のどろどろポタージュしか思いつかなかったです。 焼くと甘くなるよね、きっと。

昨日の「山田錦」、地元のくせに知りませんでした。 さすがぷくさん、詳しいですね。

高校の時憧れてた伊丹のバスケ選手が大きな酒蔵の御曹司で、そうでなければお酒で有名とも知らなかったでしょう。 ははは、そんなきっかけでした。

投稿: まこ | 2009年3月14日 (土) 23時43分

>まこちゃん
え!旦那さんがお野菜を買ってくるの?

このグラタンはベーコン入りです。
おねぎは直接焼いたのではなく、あからじめ、お水で柔らか~く煮ておいてから作りました。(そのまま焼くと時間かかりそうだったので・・・)

伊丹の酒蔵の知識にはそんな秘密があるのね~。意外なことがきっかけで知識って広がるのよね(笑)

投稿: ぷく | 2009年3月15日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28598616

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷり温か献立:

« 八海山(八海醸造)&鶴齢(青木酒造)酒蔵見学ツアーに行って来ました | トップページ | にいがた酒の陣2009 新潟の酒蔵大集合のイベントに行ってきました »