« 新潟酒の陣2009 に行ってきましたその2 | トップページ | キリン 氷結 アペリティフ を味わう献立 »

フィリピン セブ島 アラヤセンターフードコートでのランチ

この日は、セブ島滞在最後の日
朝から大雨!
屋外に出ても楽しめそうにないので、
またセブ本島のショッピングセンター
アラヤ・センターに行って楽しんだのでした。
ホテルからシャトルバスが出ているので
気軽に出掛けられました・・・


お昼ごはんは
セブでの最後のランチになるので
豪華なお食事に!
・・・と思っていたのに
ローカルフードを食べさせてくれような
きちんとしたお店が
探した範囲では見つからず・・・
結局フードコートで
現地のお料理を食することにしました。
ランチで食べたものはこんなの!

セブ島アラヤ・センター 
フードコートでのランチ


メインは、この時に食べたものと同じような
ワタリガニの甲羅にかに肉を詰めた揚げ物
あと、主食の御飯にスープとアイスティーがついたのが
ランチセット。
プラス
ちょっと贅沢に、
ランチセットに海ブドウを使った酢の物っぽい一品を
追加でオーダー!

P1000634_1

こちらは、

メインがネイティブソーセージのランチセットです。
追加オーダーで
ゴーヤーチャンプルー風の一品
を頼みました。

P1000633_1

価格は何とこれだけの量(2人分)で
300円もしませんでした

ランチセットが1人分90円弱
追加オーダーが一品40円位
・・・
のお値段!
昨今の円高のせいもあるかも知れない、
ありがたいお値段ですが、
仮に1.5倍になったとしても
魅力的な価格には変わりありません・・・・
観光だと、滅多に食べられないから~ と、
ついつい贅沢な料理を食べてしまうけど
現地の人と同じ感じのお食事をしていると
かなり、リーズナブルに過ごせると再認識しました。

この食事、
お安いけど、
決して、安っぽいチープなものではなく、
価格を考慮すると充分満足できる内容でした。
最後にこんな感じの食事も
食べておいて良かった、と思いました。
あと、この値段と味を最初に知ってしまうと、
ホテルの値段を見て食事が出来なくなってたかも・・・


今月中に食べたものをUPするのを目標にしてたけど
何か雲行きが悪くなってきました・・
来月中には何とか・・・
でも、長引かせるとそれだけ余韻が長くて
長い間楽しめるなー、って思ってま~す
ぷくは何事も良い方に考えるお気楽な性格です。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 新潟酒の陣2009 に行ってきましたその2 | トップページ | キリン 氷結 アペリティフ を味わう献立 »

コメント

いつもながらお手頃価格で魅力的なお食事! アジアの食の豊かさを感じますね。

ところで「うみぶどう」ってなんでしょう?
春雨みたいな海草なのかな? 日本でも普通にあるの?

投稿: まこ | 2009年3月18日 (水) 08時16分

旅行へ出掛けると、食べることは楽しみの1つです。
毎日、作る係なので上げ膳据え膳は私にとっての癒し。
ぷくさんの旅行もご馳走が沢山でしたね~。
おまけに格安。
国内よりずっとお得かもしれませんね。

投稿: coro | 2009年3月18日 (水) 16時17分

海ブドウとかゴーヤーとか
沖縄料理とつながっているような・・・
アジアの食卓はなんとなく
親近感があっていいですね!

それにしてもリーズナブル!
言葉に不自由しなければ
長期滞在したいものです。

投稿: あっと(妻) | 2009年3月18日 (水) 20時05分

>まこちゃん
「海ぶどう」は海藻の一種なの。名前の通り、ぶどうみたいな、粒々があるの。
日本では、沖縄で食べられてま~す。
プチプチした食感が面白いの。ちょっとキャビアっぽいかも・・・

>coroさん
人様の作ってくれたものって何でも美味しいけど、珍しい料理だと、更に嬉しくって色々ご馳走食べちゃいました。

海外旅行は、行き先がアジアだと、現地でのお小遣いが凄くリーズナブルに済む気がします。ツアー代も国内で豪華ホテルに泊まったり、遠出すること考えると、意外に安いので、おっしゃる通り、かえってお得な気がします・・

>あっとさん
そうそう、沖縄料理に近い気がしました。
お魚の彩りとか、海藻の種類とか・・・フィリピンと沖縄は海で繋がっているんだなという感じがしました。

「言葉に不自由しなければ」本当に楽しめると思います。私は不自由してましたが・・楽しめました。

投稿: ぷく | 2009年3月19日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28599365

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン セブ島 アラヤセンターフードコートでのランチ:

« 新潟酒の陣2009 に行ってきましたその2 | トップページ | キリン 氷結 アペリティフ を味わう献立 »