« フィリピンセブ島 SMマート(シューマート・シティ・セブ)でランチ | トップページ | 長野 佐久 橘倉酒造さん 酒蔵見学 に行ってきました~! »

鶏の唐揚げの献立~ご飯を炊く間に作ったお手軽献立

帰宅が遅く、時間がなかった日の献立なのですが・・

朝のうちにお米を研いで浸水していて、
帰宅後、炊飯器のスイッチを入れて
炊き上げる間に整えた、
お手度&短時間献立です~!

余裕がなかったので
レシピをメモしてませんが、
こんな内容でした。

鶏の唐揚げの献立

P1010350_1

鶏の唐揚げ
芽キャベツの炒め物
きのこのスープ


●鶏の唐揚げ
は、下味は朝のうちに済ませていました。
しょうが汁、酒、しょうゆ、ごま油、ねぎ・・・などだったと思います。

帰宅後は、水気をふいて、粉をつけて揚げるだけでした~
簡単に出来るおかずです。

●芽キャベツと赤ピーマンの炒め煮
は、冷蔵庫にあった食材を適当に組み合わせて作りました~

作り方は、この時に作ったレシピ
に、赤ピーマンも加えて、
アンチョビーを使わず作っただけです・・・

P1010347_1

●きのこのスープ
は、冷蔵庫にあった
しめじなどを入れたスープです。

こんなワインを開けていました

P1010357

Chateau Gibalaux Bonnet
MINERVOIS

シャトー ジバロー ボネ
ミネルヴォア


三越の頒布会のものです

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピンセブ島 SMマート(シューマート・シティ・セブ)でランチ | トップページ | 長野 佐久 橘倉酒造さん 酒蔵見学 に行ってきました~! »

コメント

スピードクッキングとは思えない品揃えですね! 急いでてもご飯以外に3品以上あるのがすごいです。 

ヨーロッパは大皿ひとつ。 いもかパスタか米にメインのおかずをどーん。 プラス私はいつもサラダかスープをつけています。 だからお皿は多くて一人2つです。 小皿がちょこちょこ並ぶ日本の食卓、ずぼら主婦にはマネできないわ。

パリパリな鶏のから揚げ、夢に見るほど食べたい!! ケンタッキー(もない)でもいいから食べたい!!! 自分で作るとなかなかからっとならないんですよね。

投稿: まこ | 2009年3月 2日 (月) 03時47分

揚げ物は勝負が早くて忙しいときの味方ですね!
でもスープと炒め煮で沢山野菜も取れて さすが!
家のあたりでは芽キャベツをあまり見ないので羨ましいです。
きれいだし、美味しいですよね。

投稿: あっと(妻) | 2009年3月 2日 (月) 07時16分

彩りよく、目をそそりますねぇ。

見た目くらい美味しそうにと思いますが、家の残り物は地味目sweat01
赤や黄色の野菜をストックしておこうかしら・・・。

投稿: coro | 2009年3月 2日 (月) 13時53分

>まこちゃん
お皿の数の多さは、韓国料理が凄いな~と思った記憶が。私はとても真似できないって思いました。

今回の献立は、切るものが殆どない手抜きでした~!

>あっとさん
揚げ物は、片付けさえなければ、有難いのですが・・

芽キャベツ、そちらではあまりないのですね・・それは残念。(もしかして、これから出回るとか。。)
コチラは結構お値段高めだけど、あるので、割安だとついつい・・・

>coroさん
今回は赤いお野菜の残りがあるだけで、彩りが良く見えたかも!
たまたまあっただけですが・・・

投稿: ぷく | 2009年3月 3日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28427287

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の唐揚げの献立~ご飯を炊く間に作ったお手軽献立:

« フィリピンセブ島 SMマート(シューマート・シティ・セブ)でランチ | トップページ | 長野 佐久 橘倉酒造さん 酒蔵見学 に行ってきました~! »