« フィリピン セブ島 アラヤセンターフードコートでのランチ | トップページ | 生ハムアスパラガス ☆ 氷結アペリティフ おつまみレシピ »

キリン 氷結 アペリティフ を味わう献立

「ここぷり」さんで、
「キリン 氷結 アペリティフ」のモニターを募集なさっていたので、

発売前の商品が試せる~shine
卑しくも応募したところ、見事当選sign03

いただいたものは
氷結 アペリティフ の
“赤ぶどう&レモン”“白ぶどう&レモン”が各6本。

モニターには条件がありまして・・・
氷結 アペリティフを試して
それに合いそうなお料理や おつまみのレシピを
“赤ぶどう&レモン”“白ぶどう&レモン”
 それぞれに対し各1品以上、
ブログにアップすること。


で、
早速ぷくも試してみました~

平日夜のお食事だけど、
ちょっとしたパーティー気分で
おつまみ色々作ってみました。

と、言うのも、この日、骨折の件で、
お医者さんから通院終了sign01
のOKが出たので
そのお祝いpresentも兼ねて!
まだ完治ではないけど、もう病院には行かなくて良くなりました。
・・・長かったな・・・

で、こんな感じの食卓

快気祝&キリン氷結アペリティフ を味わう献立

P1010886_1

せっかくモニターに当選したので、
作るお料理についても、少~し考えてみました。

今回ぷく
★季節を問わず作れる!
★とにかく手軽で簡単に作れる!

をコンセプトにして料理を作ってみました~
あと、自宅で食べる食事だから、
ヘルシーにお野菜がたっぷり食べられる献立にしました。


レシピ・作り方は
また後ほど、記事にしてみます・・・


「キリン 氷結 アペリティフ」は、
少しおしゃれに
スパークリングワイン用のグラスに入れて試してみました。

Photo

氷結アペリティフは、その名の通り、
食前酒のシチュエーションを想定して開発された商品だそうです。

ぷくもお家で氷結シリーズなどの缶入りの甘いアルコール飲料を
飲むこともよくあるのですが、
(えっ!そんな種類のお酒も飲んでるの~!?とつっこみが入りそうですが・・・)
 
どちらかと言うと、
お風呂上りの1杯や、寝る前のクールダウン用など、
食事とは別個の状況で飲むことが多い感じで、
お料理と組み合わせることは今まであまりなかったのです。

が、
氷結アペリティフは、
単独でももちろんおいしいけど
お食事と一緒にも飲みたいwine感じがするお味でした~

皆様、お先に試させていただいて、申し訳ありませんhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン セブ島 アラヤセンターフードコートでのランチ | トップページ | 生ハムアスパラガス ☆ 氷結アペリティフ おつまみレシピ »

コメント

氷結アペリティヴ~見ただけで聞いただけで美味しそうな飲み物ですね。
甘めのお酒が好きな私は今度の帰国時にためしてみたい。
(居酒屋に行っても、生ビールよりライムなどのチューハイを頼んでいます)

おつまみも、おつまみというよりは本格派料理っぽいではないですか!
今はアスパラガスが旬よね~いつも塩茹でかグラタンにしてしまいますが、こういう食べ方も素敵!

投稿: 明子 | 2009年3月19日 (木) 03時16分

素敵なパーティー料理!! 彩りもキレイだし、盛り付けもセンスがあっていいなあ。 野菜たっぷりでおいしそう。。。

チコリの上のつめものが気になります。 レシピを楽しみに。

下戸だけど、甘めで果汁入りのお酒なら少しは頂けそうです。 モニターって感想文とかだったらできるけど、レシピを考えないといけないのは私には無理かなー。 

投稿: まこ | 2009年3月19日 (木) 04時19分

おめでとうございます!!
良かったですね~ヽ(´▽`)/
晴れてお祝いにぴったりの
きれいなお酒&お料理ですね!
レシピ楽しみにしています。

投稿: あっと(妻) | 2009年3月19日 (木) 07時14分

こういう募集は嬉しいですね~。
見つけたもの勝ちというか、知っていれば私も応募しましたよ~。
まずは当選おめでとうございます♪
それと、骨折全快おめでとう。
1度壊してしまうと季節の変わり目やお天気の悪い日には痛めさせられそうなので、お大事にね。

野菜が沢山で、アルコールを頂いてもローカロリー。
それでいて、お酒が進みそうなメニューですね~。
レシピ、楽しみにしています。

投稿: coro | 2009年3月19日 (木) 09時57分

>明子ちゃん
甘めのお酒が好きな人には、特にいいかも~
帰国時にお試しを~

料理はどれも簡単なものばかりよ~
アスパラ、そちらで採れたのはきっと美味しいだろうな・・

>まこちゃん
チコリの上のは、後ほど・・でも、大したもんじゃないよ~

このお酒は、アルコール苦手な人でも大丈夫では?でも、口当たりいいから、気をつけないと飲みすぎちゃうかも~

モニター、感想文の方が私は苦手かも。
試して、アンケートの項目選ぶのが一番嬉しいけど(笑)

>あっとさん
足もかなり良くなったし、モニターにも当たったし!平日ですがお祝いしました(笑)
って、理由無くてもお酒飲んでますが・・

>coroさん
そうそう、知らないと応募できないですもんね・・・情報入手できてラッキーでした~!

骨折は、まだ痛かったりする時もあるし、怖くてパンプスはまだ履けません
・・が、病院に行かなくていいのは良かったです~!


投稿: ぷく | 2009年3月19日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28675529

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 氷結 アペリティフ を味わう献立:

« フィリピン セブ島 アラヤセンターフードコートでのランチ | トップページ | 生ハムアスパラガス ☆ 氷結アペリティフ おつまみレシピ »