« アスパラ春巻き ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ | トップページ | 鶏レバーの甘辛煮 ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ »

春巻皮のタパス風☆氷結アペリティフおつまみレシピ

春巻の皮1枚で、結構楽しめるメニュー
 
春巻きの皮がまだあるので、
この献立に使った食材の残りもので
こんなおつまみも作りました~

春巻皮のタパス風(春巻き皮のピザ)
お手軽度 ★
調理時間 5分程度

P1020041_1



☆このメニューにあう氷結 アペリティフのお味
“赤ぶどう&レモン” “白ぶどう&レモン”
どちらでも!

Photo

●材料
春巻きの皮  1枚
<A>
 ツナ・玉葱(みじん切り)・ピザ用チーズ(あらみじん切り) 各大さじ2
 パプリカ(赤・みじん切り)  少々

●作り方
①春巻きの皮は1枚を16等分する。<A>の材料とパプリカを混ぜ合わせる。
②春巻きの皮は、オーブントースターの弱で約1分加熱する。
③Aを春巻きの皮に載せ、オーブントースターの強でチーズが溶けるまで約1分加熱す  る。

●ひとくちメモ
はじめに、小さく切った皮に少し火を通して、しんなししている皮が、
少ししっかりなるくらいにしました。
その後、具をのせて、強火で焼き上げました~

具は余っているものを使ったので・・・トマトとかがあるといいかな~と思います・・・
ツナとチーズに塩味があるので、調味料は何も使いませんでした~

具を載せすぎると、皮だけむき出しになった部分が
焦げちゃいそうだったので、具は、広く平らに載せるようにしました~

熱々の出来立てをどうぞ~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« アスパラ春巻き ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ | トップページ | 鶏レバーの甘辛煮 ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ »

コメント

まああ、ユニークな使い方まだあるのね!! パリパリして普通のピザよりおいしいかも。 私だったらきっとマヨも混ぜちゃうな。 でもこんな風にシンプルにした方がたくさん食べれそうでいいね。

一枚を16等分、に「こう切ってこう切って」。。。としばらく頭がこんがらがってました。 写真は大きく写ってるけど、実はすごく小さい? それとも私が実家で使ってたのが小さかったのかな??

氷結シリーズ連載、随分数も増えて充実しまくりですね。 10回以上モニターできそう。。

投稿: まこ | 2009年3月29日 (日) 06時21分

ちょっとした工夫でピザ風が楽しめますよね。
家は餃子の皮やワンタンの皮で活用することが多いかな。
フライパンで焼きますが、いけますよ。
お腹にも貯まるので、夕ご飯の節約?になります。

投稿: coro | 2009年3月29日 (日) 07時03分

こんばんは。

今日アスパラの春巻き作りました
とっても美味しかったです!

まだまだ作りたいレシピが
たくさんあるので参考にさせていただきます。

ブログに勝手ながらリンクを貼らせてもらいました。
ご迷惑でしたら教えてください!

美味しいレシピありがとうございました!

投稿: イクマム | 2009年3月29日 (日) 20時45分

それにしても 次から次・・・
アイデイア素晴らしいですね。

ぷくさんのレシピを拝見して
妻にリクエストしてます。

これからも楽しみにしてますdelicious

投稿: あっと(夫) | 2009年3月29日 (日) 22時06分

>まこちゃん
そうなの、サイズは一口サイズなの。
手でつまんで食べやすい大きさにしたら、1枚で16切も取れちゃいました。
(8等分にして、斜め切りにしたのです。)

マヨネーズやケチャップ使っても絶対美味しいと思うよ~!

>coroさん
フライパン焼きはしたことなかったです~
こっちも美味しそうですね~
餃子かワンタンの皮が余ったら
今度試してみます~

>イクマムさん
わ~!作ってくれたのですか~?
とても嬉しいです~

しかもわざわざ報告して下さって。
ほんとうに嬉しい限りです。

ありがとうございます。

>あっとさん
記事拝見しました~
作っていただき、ありがとうございます。
そして、
お買い上げありがとうございますdelicious

投稿: ぷく | 2009年3月29日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/28800517

この記事へのトラックバック一覧です: 春巻皮のタパス風☆氷結アペリティフおつまみレシピ:

« アスパラ春巻き ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ | トップページ | 鶏レバーの甘辛煮 ☆ 氷結アペリティフおつまみレシピ »