« 朝ごはんみたいなお夕飯献立 和食編 | トップページ | バフンウニとセコガニとメジマグロを食べる贅沢な食卓 »

セブ島 ダイビングでのお昼ごはん

セブ島で食べたもののお話・・の続き・・

セブ島滞在中、3日目は
体験ダイビングにお出かけしました。

体験ダイビングは、海外ですると
日本でするのに比べて、費用も格安だし、
至れり尽くせりのサービスでとても楽チンなので、
今回も「体験」してみました。

何度もするなら、体験でなくライセンスとった方がいいのかも・・ですが。

ぷくは、体験ダイビングを

こちらのダイビングサービスにお願いしました。


ぷくの身体が入るウエットスーツ!をめでたく!?
レンタルしていただき、

ナルスワン島という所まで、
ボートで出掛け、

しばしの海中散歩を楽しみました。

体験と言っても、5~6m程度は潜るので、
スノーケリングとはまた違う風景が楽しめました。

Dscn7446_1

同じボートで出かけた他の人は、
本格的なダイバーの方達。

体験とは違う、深いところまで潜ってらっしゃって、
エイが沢山居た~!とおっしゃってました。

その方々がダイビングをしている間、
ぷく達は、スノーケリングをさせてもらったので、
とってもお得な気分でした。

滞在中、一番お天気が良い日だったので
とても海と空がきれいでした。


この日のランチは船の上。

ダイビングサービスの方が
船の中で作ってくれたメニュー!

Dscn7449_1

レストランの食事に比べると、
ビジュアル面では寂しい感じがするけど、

でも、
食材が新鮮だから、とっても美味しいのです!
 
屋外で食べてるので、更に美味しく感じました。
写真撮り忘れたけど、
セブ島のマンゴーをデザートにいただきました。
(セブのマンゴーはフィリピン内でも価値があるらしいです。
日本で言えば、魚沼産のコシヒカリの様な扱いかな?・・)
 
これぞ、完熟の味!とても美味しかったです。
マンゴーは何度もお代わりしちゃいました・・・
 
こんなシンプルなお料理もいいもんです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 朝ごはんみたいなお夕飯献立 和食編 | トップページ | バフンウニとセコガニとメジマグロを食べる贅沢な食卓 »

コメント

きれいな海の中の竜宮城の世界ですね。 ダイビングかあ、ぜひ体験してみたいものです。 海が恋しいわあ。。

とれとれのお魚、イカと(あとはなんだろう、タコ?)三角のはおこわかな? 舟の上で頂く新鮮な海の幸、なんて贅沢!! まさにパラダイスですね。 

投稿: まこ | 2009年2月12日 (木) 04時21分

捕りたて?のお魚は格別でしょ?
ていうか、船の上で食べるのはまた一味違いますね。

ダイビング←いいなぁ。
一度潜ってみたい・・・。

投稿: coro | 2009年2月12日 (木) 11時05分

恥ずかしながら 私、泳げないので
もちろんダイビングの経験もありません。
楽しいよ~と色々な人に勧められるのですが

ダイビングなしで船上ランチだけだったらいいんだけど・・・。
完熟マンゴー食べたいな~!

投稿: あっと(妻) | 2009年2月12日 (木) 14時55分

>まこちゃん
ダイビング、怖々体験してみたら、楽しかったです。機会があれば是非!

アジのようなお魚と、イカの胴がど~んとあって・・。
細かく刻んでいるのは、イカの脚とエンペラのお皿と豚肉のお皿です~!

奥の三角はまこちゃんの言うとおり、おこわです。もち米ではなくうるち米でした~。

あ、あとパンもありました・・

>coroさん
屋外で食べるお食事って、美味しいですよね~!
お天気が良かったから、余計美味しかったかも。

ダイビング、やってみたら面白かったです。。是非一度は・・

>あっとさん
ダイビングは泳げなくても大丈夫ですよ~!
(私も大して泳げないし。)
スノーケリングはライフジャケットつけてて、絶対沈まないし。
機会があれば、勇気を出して試してみると面白いと思いますよ~!

投稿: ぷく | 2009年2月12日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/27372264

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島 ダイビングでのお昼ごはん:

« 朝ごはんみたいなお夕飯献立 和食編 | トップページ | バフンウニとセコガニとメジマグロを食べる贅沢な食卓 »