« なめこの大根おろしあえ | トップページ | 朝ごはんみたいなお夕飯献立 和食編 »

セブ島 マリバゴ・チキン・グリル&レストランのお食事

まだまだ終わらない
セブ島で食べたものリスト・・・

↑は、セブ島・・と書いたけど、マクタン島のお店です。
 
今回はこんなお食事。
ホテルのすぐそばにある
マリバゴ チキン グリル&レストラン

でお夕飯を食べた時の内容。

今回、ホテルから歩いて行けた唯一のお店です。

ここも、ガイドブックに載っている、観光客向けの有名なフィリピン料理のお店。
日本人率かなり高かったです。

メニューに写真は殆どなく、
(カテゴリー別に分かれてはいるけど)
文字を見て、注文。


どんなものが来るのか
ドキドキ ワクワクして待ちましたが、
どれも美味しかったです。

ぷくが食べたのは、こんな感じ
(ちょっと記憶がおぼろげになりつつありますが・・)

先ずは、ビール!を。
P1000539

銘柄違いで頼んでみました
(どちらもフィリピンのビール)

その後、ビールは少しお代わりを・・・

食べ物はこんな感じ・・
  
  

フレッシュ・ルンピア
(フィリピン風生春巻き)

P1000540_1

ベジタブルの項目にあった料理です。
中身はこんな感じでお野菜たっぷり!
P1000543_1


チキンとマンゴーのサラダ パパイヤドレッシング

P1000545_1
日本ではなかなか見かけない食材の組合せなので、注文してみました。

チキンは、地鶏の炭火焼きの味、
マンゴーは完熟マンゴーの味で、美味しかったです。

パパイヤドレッシングもパパイヤの風味がして良かったですshine
  
  
ビコールエクスプレス

P1000544_1

野菜料理の項目にあったので注文!
名前からして、炒め物っぽい感じだったので、
野菜が沢山食べられそう~、と思って。

フィリピンの名物料理だと、後で知りました
レモングラスが香る、ちょっと辛いお料理でした。

カレカレ

P1000547_1

これもフィリピンの名物料理。
牛すじ肉のピーナツソース味のシチューって感じの料理でした。
牛肉はよく煮込まれていて、柔らか~でした。
添えられているのは、魚介系のペースト。
好みで中に入れて食べるみたい。
  
  
ちなみに、
クレジットカードの請求が先日届いたのですが、
このお店で飲み食いした分は
2000円程度でした。
円高の影響でかなりお得happy01でした。
  
まだ残っている続きは
また後ほど・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« なめこの大根おろしあえ | トップページ | 朝ごはんみたいなお夕飯献立 和食編 »

コメント

春巻きが美味しそう~。
いいね~これだけ食べて飲んで、2000円ほどだなんて!!!
円高が羨ましい!
去年の夏はスイスフラン高で、日本で美味しい思いをした私ですが~・・・。

ちなみにスイスではお昼のランチ+飲み物で、1人軽く2000円を越えてしまいます。とほほ・・・

投稿: 明子 | 2009年2月10日 (火) 04時30分

食べ放題の毎日だったんですねー。 いつ食べてるの見ても豪華なんですけど。

フィリピン風生春巻きが気になります。 皮はベトナム風に透明じゃないのよね? クレープみたいに見えるなあ。 春巻き一つとってもお国柄があるんですね。

前のラプラプといい今回のカレカレといい、フィリピンの言葉響きが可愛いわ。 ピーナツ風味のシチュー、色も魅惑的だしおいしそうですー。

投稿: まこ | 2009年2月10日 (火) 05時08分

2000円で、この料理は豪華!

まずは、やっぱりビールですよね♪

フレッシュ・ルンピアはナンぽい生地なのかしら。具沢山、こちらも嬉しい1品ですね。
あ~っ、どれを見ても美味しそうだわ。
丁度お昼時だからかしら(笑)

辛い食事は、飲み物がすすんじゃいますねぇ~っ。

投稿: coro | 2009年2月10日 (火) 11時49分

>明子ちゃん
しかも、このお店は地元では観光客しか来ない高級店のはず。
かなりお安いのは、アジアならではかも・・・

円高であったも、ヨーロッパではお会計が怖くて外食できないよ~。

>まこちゃん
せっかくだから、地元では高い所でも、色々珍しいのを食べたくて、毎日沢山食べてました~

生春巻き、まこちゃんが言う通り、クレープみたいな生地でした。食べなかったけど、ルンピア・シャンハイと言う、揚げた春巻きもあるみたい・・

>coroさん
せっかくだから、ついついビールを飲んでしまいました・・
ソフトドリンクと値段変わらないし・・

フィリピン料理は、辛いのがあまりなかったけど、この時のビコールエクスプレスだけは、タイ料理を思わせる辛さでした~!

投稿: ぷく | 2009年2月10日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/27370139

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島 マリバゴ・チキン・グリル&レストランのお食事:

« なめこの大根おろしあえ | トップページ | 朝ごはんみたいなお夕飯献立 和食編 »