« 2009年福袋その1 ふぐちり鍋セットでお鍋満喫 | トップページ | 節約しないと・・の献立 1人分100円以下! »

2009年福袋その2 ケーファーの贅沢なハムをGET

昨日の記事(こんな内容)でふぐチリ鍋の福袋のお話をのせてましたが

他にも、福袋でハムのセットも買いました。

ケーファーのセット
中味はこんなの!

P1000904

この福袋の中身で2000円プラス消費税!はお得flair

高級ハムは、こんな時しか
気軽に買えるお値段にならないので
思い切って購入。

ロースハム、ボンレスハム、生ハム、牛タンスモーク、ソーセージなど

コレでしばらく食いつなげる!?

早速このうちの幾つかをお夕飯でいただきました~!

こんなワインと一緒に・・・

P1000918

Chateau Mas Neuf
Tradition Blanc

Costieres de Nimes

シャトー・マス・ヌフ トラディション ブラン


フランス ラングドックの
コスティーエール・ド・ニーム のワイン

これも三越の頒布会のもの。
そう言えば、ケーファーのハムも三越のだし。

奇しくも、池袋三越最後のお正月
惜しむ晩餐になったかな?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あと、他にお茶の福袋も買ったのですが・・・
ぷく家ではドリンク担当が夫なので、
(モノの管理も、サーブするのも)
ぷくが中味を確認する前に、
夫がきれいに片付けてくれたので、
画像はなしです。

ダージリンファーストフラッシュ ←早く飲まないと!
ダージリンセカンドフラッシュが農園違いで2種類入っている他、
キーモンやウバの紅茶類数種類、
東方美人茶、工芸茶などの中国茶、
ティーサーバーなどがセットになって
コチラは5000円!(+税)

結構高いけど、これだけあれば
半年以上色々味わいを楽しめるので
決して高い買物じゃない気がしたので。


あと、ティーサーバーは
何かのはずみで壊れてしまうことも多く、
使いやすいものを、常にストックしている
ぷく家にはありがたい代物だし。

・・・と、
お分かりの様に
ぷくの福袋のお買物は食品オンリー!でした。
毎年のことですが。

でも、食品福袋って
大きなハズレがないし
贅沢品を手にするチャンス!
現物を目の前にすると
ついつい手が伸びちゃうんですよね・・・・

お正月休みももう終わったので、
そろそろ家計も引き締めて行かないと・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 2009年福袋その1 ふぐちり鍋セットでお鍋満喫 | トップページ | 節約しないと・・の献立 1人分100円以下! »

コメント

福袋って日本独特かも。 今年は全部当たりで新年早々縁起がいいですね。 

お安くないけどハム類はわりにおいしい国なので普段から満足して頂いてます。 ケーファーって知らない(汗)。 ドイツのブランドかしらん??

我が家はコーヒー党でほとんどお茶を飲まないけど、日本にいたら色々試してみたいもんです。

てっちりのてつが「鉄砲の鉄」とは知らなかったあ。 おかげで一つかしこくなりました。 「フグ」「フク」(福)と来れば「ぷく」さんも縁起がいいと言うことで、今年もめでたい!!

投稿: まこ | 2009年1月 7日 (水) 03時15分

こんにちはぁヽ(´▽`)/
食品オンリーの福袋←さんせ~~っhappy01
食品なら全て消費できちゃいますものね~っ。

投稿: coro | 2009年1月 7日 (水) 13時35分

>まこちゃん
福袋って日本がはじまりって聞いたことあるけど、詳しくは知りません。

そうよね~、そっちは、牧畜関係の食品、とっても美味しいだろうね~!

ケーファーは、まこちゃんが言う通り、ドイツのブランドよん。
ミュンヘンの、世界の美食家に愛される高級食料品店だと宣伝してるけど、そっちではどんな感じなのかな?coldsweats01

日本では三越と提携してるから、三越に行ってないと知らないかも・・・wobbly
だから、大阪ではあまり知られてないかも。

でも、ライセンス品の製造元は、大阪のハムメーカー、丸大食品だったりするんだけど(笑)。


>coroさん
実用品で消耗品の福袋は、魅力的ですcrown
今年は、食料品の福袋がよく売れたって話ですよね~!smile


投稿: ぷく | 2009年1月 7日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/26823483

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年福袋その2 ケーファーの贅沢なハムをGET:

« 2009年福袋その1 ふぐちり鍋セットでお鍋満喫 | トップページ | 節約しないと・・の献立 1人分100円以下! »