« 明治神宮初詣 2009 今年の屋台料理は世界のグルメ! | トップページ | 2009年福袋その1 ふぐちり鍋セットでお鍋満喫 »

フィリピン、セブ島へのお出掛け~機内食編

ぷくはお留守の間、フィリピンのセブ島にお出かけしていました。

当たり前だけど、もちろん、ずっと外食。

で、景色や人の写真は撮らなくても、
旅先で食べたものだけはいつも写真を撮ってる
から、今回も
折角なので載せられるだけボチボチ記事にして行こうかと・・・

で、今回は機内食で~す。

行きの飛行機

成田→セブ島 は フィリピン航空PR の直行便に搭乗。
もちろんお席はエコノミーです。

フライト時間は4時間半。
意外に近いのね~と思いながら
ドリンクを待っていると、
早速機内食のサービスが始まりました。

客室乗務員の方は
コーヒーかジュースか、
って聞き方をして、
ドリンクサービスに回ってくれてましたが、

その誘導尋問にはまって
つい弱気に「コーヒー」などとつぶやいてしまうことなく、

「BEER」と希望をきちんと伝えて、
ビールをGET!

おなじみのカールスバーグ

P1000248_1_2

ローンスター
lone star light

P1000249_1_2

テキサスのビールみたいです。

ぷくはライトでなくても全く構わないのですが・・
配って下さったものを
素直にいただきました。

で、食べた機内食は・・・

●こちらは、メインがビーフの方

P1000245


温かいメイン料理と
麺 と 栗まんじゅう

メイン料理のライスは
多分ワイルドライス入り
お野菜はキュウリと人参
牛肉は固めでした



機内食って、あんまり美味しいイメージがありませんが
こちらのメインの感想を一言で述べるとすると
「想定内のまずさ」
っていったトコロでしょうか。

でも、麺の素麺は凄く美味しかったです!
(数少ない)今まで食べた機内食の中では
多分ベストではないか、
ってくらい美味しかったです。

茶ソバとかと違って、
素麺は時間が経ってても
食感に違和感がないのかな・・・

そして、デザートの
栗饅頭も美味しかったです

●こちらは、メインがシーフードの方

P1000247

シーフードはゆるゆるの白身魚とイカ。クコの実が添えてありました。
青菜は多分ターサイ


こちらのメインの感想を一言で述べるとすると
「想定外のまずさ」
っていったトコロでしょうか・・・

と、言いつつも、
昭和生まれの日本人としては
残さず全部完食しましたが。

その後、またビールを1本追加!

Colt 45

P1000253

アメリカのビールみたい

そして、
フィリピン航空っておつまみ出ないのね~
と思っていたところ、
1袋配給していただきました。
P1000254

帰りの飛行機

セブ島→成田 も フィリピン航空PR の直行便に搭乗。

早朝出発なので、機内食は朝ごはん風でした。

元旦だったので、
飲物はお屠蘇代わり?にビールを所望しました!

Beer na beer
ビアナビア

P1000792

フィリピンのビールです

夫は白ワインを飲んでました・・

●こちらは、メインがソーセージの方

P1000794

メインは
ソーセージ、マッシュルーム、オムレツ、ハッシュドポテト

フルーツはパイナップル!
ドライマンゴーも!

オムレツの中には
インゲンの様な具も入ってました。

行きの飛行機とは違って(失礼)
美味しかったです~!

●こちらは、メインが鶏肉の方


P1000793

こっちは、凄く美味しかったです!
(感激 w(゚o゚)w )

鶏肉が地鶏の味で、良かったのです。
素材がいいんだろーなーと思いました。

帰りの機内食は満足できるお味でした~!
行きと帰りのこの違い、
多分素材の差が味にも影響してるんだろうな~、と思いました。
フィリピンで食べた食材は
どれも新鮮で美味しかったから・・・

後は、更にビールや赤ワインをいただき、
お正月気分?に浸りながら
帰ってきました。

●おまけ

行きの飛行機から
富士山がきれいに見えました~!

P1000243

他に食べたものの続きはまた今度・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 明治神宮初詣 2009 今年の屋台料理は世界のグルメ! | トップページ | 2009年福袋その1 ふぐちり鍋セットでお鍋満喫 »

コメント

寒い冬に南国の島って最高ですね! 夫婦二人でお正月にセブって、新婚さんみたいでいいなあ。。

フィリピンってアメリカの影響が強いんですね、やっぱり。 機内ビールもアメリカン主流ってのがヨーロッパ便とは全然違うわ。

機内食って最近量が少ないので、それなりのおいしさでもつい完食してしまいます。 でもアジア系はわりとイケテルのもあって乗るのが楽しみでした。

フィリピン人の友達の作る料理はどれもほんとにおいしかったので、これからのお食事レポート期待してまーす。

投稿: まこ | 2009年1月 5日 (月) 02時49分

わぁ~~っnote
そうですかぁ、ぷくさん家庭の事情でセブ島へ行って来られたのですね(笑)bleah

機内食はハズレが多いのですが、帰りは美味しいかったようで良かったですねぇ。

セブ島は自然がいっぱいでしょ?
ダイビングとかしたりして?
お~~~っsweat01先走っちゃったかしら。
UP楽しみにしていますぅgood

投稿: coro | 2009年1月 5日 (月) 16時12分

羨まし~~い!
始めて見るビールばかりです。

こちらまで飛行機に乗っている気分です。
新年早々の富士山
「こりゃ春から縁起がいいや」

続編楽しみにしています。

投稿: あっと(夫) | 2009年1月 5日 (月) 22時07分

>まこちゃん
機内食のビールの銘柄beerで、鋭く色々分析するなんて、流石まこちゃん、世界の事情に精通しているだけあるね~!尊敬です。

私は、「アメリカのモノが多いのね。ま、飲めれば何でもいいけど~」としか思いませんでしたヨ~(笑)

>coroさん
そうなんです、我が家には複雑な家庭の事情があって・・・
①前回の年末年始は家庭が壊滅状態だったので、立て直しを計るbleah ②夫の快気祝いpresentの機会を無理矢理作る。ってのもあるけど、一番の事情は ③ピーク時のツアー代金dollarを払える程の余裕がないwobbly という「家庭の事情」でお休みを早めに取っちゃいました~

続きはボチボチ更新していきます~!

>あっとさん
私もカールスバーグ以外は初めて飲むビールでした~!

でも、細かな味の違いはよく分かりませんでしたが・・

日本では滅多に飲めない銘柄のビールがフリーでいただけるのは、ホントに嬉しい限りですbleah・・

投稿: ぷく | 2009年1月 5日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/26804010

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン、セブ島へのお出掛け~機内食編:

« 明治神宮初詣 2009 今年の屋台料理は世界のグルメ! | トップページ | 2009年福袋その1 ふぐちり鍋セットでお鍋満喫 »