« おでんを作りました | トップページ | 家計も身体もダイエット その上、手抜き の献立 »

ぷく、骨折する。全治2~3ヶ月。

記念に?記事を作ってみました。

詳しい状況は恥ずかしくてsweat01書けませんが、
情けないことに、この間の3連休中、
家で転んで足をぶつけて
左足の小指の骨を折っちゃいました・・・crying


転んだ翌日、
一晩寝ても、まだとても痛いので、
一応病院で見てもらおうかな、と、
休日診療をしている整形外科を一生懸命調べ、
何とか辿り着き、レントゲンを撮って貰ったら、
「骨折してますね・・・」とのことweep

捻挫くらいかと思っていたのに、びっくりですeye
でも、一応見ておいてもらって良かった。

多分、ぷく生まれて初めての骨折・・・

「骨が折れてます」なんて言われると、
気持ちが沈んで、
急に具合が悪くなった気がしました。

夫が出勤で、お家に1人の日だから、
今日はアレをして、コレをして、
できたらあんなこともして・・・と
色々楽しみにしてたのに、何も出来ずにがっかりです。

椅子に座っている分にはいいけど、
歩くのはとても辛いです。
あんまりひどい状況ではないので、、
お風呂に入れるように、
テーピングで固定してます。

足の小指なんて、小さい場所だと思ってたけど
骨が折れると、
ぐ~んと存在感が増して!?います。

もっと大きな場所だったら、
更に大変なのね、と
実感として分かるから
考えようによっては
いい経験なのかも。


怪我しているところをかばって、変な歩き方になるから、
他の場所が痛くなってくるし・・
この寒空の中、サンダル姿だし。
暫くは、まともに動けそうにありません。
 
仕事でお出かけする予定の場所があったんだけど、
先方に迷惑かけそうなので、キャンセル・・・
 
健康で普通の生活ができる有難さをかみしめています。
 
治るまで、2~3ヶ月と言われたので、
しばらくはおとなしくしていないと・・・
 
来週、再来週と週末にお出かけしたい場所があるけど行けるかな~
ちょっと心配・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、
骨折した日に飲んでいたのはこんなワイン

P1000969

Chateau Saint Germain

シャトー・サンジェルマン
コトー・デュ・ラングドックのワイン

シラー 70%、グルナッシュ20%、ムールヴェドル(mourvedre)10%
三越の頒布会の「自然派ワインセット」の月のもの

アメリカのニュージャージー州のインポーターが貼った英語の説明書ラベルの上に、
日本のインポーターのシールが貼ってました。
フランスから直接入ってきた訳ではないのかしらん?



豚しゃぶ鍋とあわせて、飲みました。
自然派と言うだけあって、
とても土っぽい香りがしたワインでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« おでんを作りました | トップページ | 家計も身体もダイエット その上、手抜き の献立 »

コメント

うわー、痛そ。。 お大事にね。 

小指ってちょっとぶつけただけでも痛いのに、折れる程だと相当ズキズキするよね。 ワイン飲んだら血行よくなって痛まない? いや、ぷくさんにはお薬より効いたりして。。

この機会に旦那さんに料理してもらうか、ご飯買ってきてもらうとか??

投稿: まこ | 2009年1月15日 (木) 05時29分

えぇ~!!
大変でしたね~。
私も一昨年左足を骨折したのですが、
(中指と薬指の延長の、足の甲部分のほう)
4ヶ月でやっと普通の靴が履けるところまで、
いまだにハイヒールを履いて長時間は無理です。
かばって歩くと、他のところも痛くなるので
しばらくは大変だと思いますがお大事になさってください。
きっと休みなさいと言うことなんだと思いますよ~ゆっくりなさってくださいね。

投稿: あっと(妻) | 2009年1月15日 (木) 07時35分

おはよ~っ、ぷくさん。
ひぇ~っwobbly骨折ですかぁ。
それは災難でしたねぇ。
足の小指ってダイニングチェアーとかに引っ掛けたりして痛いんですよねぇ。
書いちゃいますが、私はまな板の上で骨折しましたよ。
病院に行ったら「関節痛ですね。」ってレントゲンも撮ってくれなくて、私も関節痛ならとゴルフに行っちゃいました。
そしたらとんでもなく痛くて違う病院に行ったら「折れてますよ。」って。
メンタルって不思議、余計に痛く感じますよね。
そんな時でも食べたり飲んだりは、もちろん出来ちゃいます♪

ぷくさん家はワインのストックが沢山ありますねぇ~っhappy01

投稿: coro | 2009年1月15日 (木) 11時26分

追記
自分の事ばかり書いちゃってゴメンなさいね。

サンダル履きで不便な生活になりそうですが、お大事にね。
寒いから保温も(あまり温めちゃいけなかったかしら)大切に。

投稿: coro | 2009年1月15日 (木) 11時34分

皆様、温かいコメントありがとうございます。
しばらく養生いたします。でも、飲み食いは普通にします・・

>まこちゃん
ふふふ・・さすが、良く分かってる!

病院で、痛み止めのお薬、出しときますか?って聞かれたんだけど
お薬はあんまり好きじゃないし、飲んでお酒beerが飲めなくなるのはイヤだ!と思って断っちゃいました。

痛み<お酒 を選んでしまった私・・coldsweats02


>あっとさん
貴重な体験談ありがとうございます。
私より重傷ですよね・・・大変だったですね。

小指くらい・・・と軽く思ったけど、治るのに、数ヶ月と言われて正直びっくりしましたsad
我が家は車rvcarがないので、それが一番辛いです。
歩くと身体全体が変になるので、まだ楽な自転車乗ってます。
あと、普段は飲まないカルシウム入りの飲料、飲んでます。

>coroさん
まな板の上って・・・??
私は床の上での骨折です(笑)

coroさんのお話聞くと、早いうちに分かって良かったのかも。
ゴルフ行って、コースを歩いたのですか?凄すぎです・・

昨日は、病院に行く途中、交通事故直後の現場を目撃してしまって(道路に物が散らばって、血は出てなかったけど、人が倒れていた・・・)またまたメンタル的にショックを受けました。

美味しいお菓子を食べたら、落ち着きましたが。

投稿: ぷく | 2009年1月15日 (木) 11時42分

ぷくさん、骨折大変ですねsweat01
私の友達も、それで最近までサンダルで、冬なのでとっても可哀想でしたweep
体が冷えないように気をつけて下さいね。
でもぷくさんはおいしいお料理とお酒で、気分転換できて羨ましいですv
早く治るといいですねclover

投稿: しの | 2009年1月15日 (木) 15時24分

ビックリしました!

お大事にして下さいね。

投稿: あっと(夫) | 2009年1月15日 (木) 20時28分

ぷく、お大事にね~!
私も今週は体調が良くないのです。(年末に引き続き、また!)
娘の風邪がうつって、体の節々が痛いし咳がひどい。(熱と鼻水はないんだけど)
いろんな予定・ちょっぴりあった折角の仕事もキャンセルして、家でだらだらぶつぶつ言っています。体が悪いと精神も落ち込む。。。はあ。

でもいいこともあったの。
初めて公の場で書きますが、今年の夏の帰国が決まったのよん♪7月11日から8月14日までです。是非会いましょうね!

投稿: 明子 | 2009年1月15日 (木) 20時56分

>しのさん
ありがと~!
皆さんのお話聞いてると、よくあることなんだ~、とホッとしました。

今は毛糸の靴下2枚重ねで毎日過ごしています。靴boutiqueをはけることは、幸せなことだと初めて思ってます・・

>あっとさん
ホントに自分でもびっくりです!
些細なことでも骨って折れるものなのですね・・

>明ちゃん
わ~、大丈夫?
お互い、身体は大事にしないとね。
私は、怪我だけだし、これもいい経験なのかな~って思ってるんだけど。

帰国の予定が決まったのね!
今年は会おうね。

投稿: ぷく | 2009年1月15日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/27098149

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、骨折する。全治2~3ヶ月。:

« おでんを作りました | トップページ | 家計も身体もダイエット その上、手抜き の献立 »