« ワイン備忘録 | トップページ | 09年元日のお夕飯@お節風手抜き料理 »

ワイン 備忘録2

ぷくはお留守ですが、記事のみ更新中!

この記事が予約投稿どおりに公開されていたら、
2009年の元旦!

皆様、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


良い年になることを祈りつつ・・・

記事の内容は何の脈絡もなく、
昨日の大晦日に続き、
ワインの備忘録の続きです・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

●こんなのも飲みました


Dscn6863

CHASTAIN VAL FORAINE

VIN DE TABLE 
輸入元はベルーナでした。


コレは、
全国市販酒フェスタ」というイベントで
お土産にいただいたワインです。

このイベント、日本酒をはじめとする
色んなお酒が飲み放題!
しかも、
↑お土産までいただけけるから、
毎年楽しみに出掛けています。

参加費1000円でいただくお土産だから、
料理用にしてもいいな
と思いつつ
開けて飲んだら美味しくって、
全部空いちゃいました・・

夫分とぷくの分
2本とももう飲んじゃいました・・・
  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

●こんなのも飲みました

Dscn7094


CULLEY

MARLBOROUGH

Sauvignon Blanc

カリー
マールボロ ←産地の名前みたい
ソーヴィニヨンブラン



ニュージーランドのワインでした。

ケーブル・ベイ・ヴィンヤーズ
と裏にカタカナで書いてあるのは
メーカーの名前なのかも。

フルーティーな味わいだった気がします

これも三越の頒布会のものでした。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

●こんなのも飲みました・・・

Dscn6978

MUSCADET SEVRE ET MAINE
Domaine de la Grenaudiere

SUR LIE

ミュスカデ セーヴル エ ナーム
ドメーヌ グルノーディエール

シュール リー


すっきりした味わいのワイン

コレも三越の頒布会のものでした。

ミュスカデなので、すっきり系。
「夏真っ盛り」というキャッチで
8月分の中に入ってたものです。

ヴィンテージが2003年で
2005年の何かのシールが貼ってます
05年のロワールのワインコンクールの
何かを受賞したっぽいです。   


あまりお正月らしくない話題でしたが・・

今日はこの辺で・・・        

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ワイン備忘録 | トップページ | 09年元日のお夕飯@お節風手抜き料理 »

コメント

あけましておめでとうございます!

色々、美味しそうなワイン!!
うらやましいです~。

今年も素敵なレシピ(ワインも)
沢山紹介してください。
よろしくお願いします!

投稿: あっと(妻) | 2009年1月 1日 (木) 22時20分

>あっとさん
明けましておめでとうございます

新年早々、コメントありがとうございます~!

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします

投稿: ぷく | 2009年1月 3日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25498696

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン 備忘録2:

« ワイン備忘録 | トップページ | 09年元日のお夕飯@お節風手抜き料理 »