« 09年元日のお夕飯@お節風手抜き料理 | トップページ | フィリピン、セブ島へのお出掛け~機内食編 »

明治神宮初詣 2009 今年の屋台料理は世界のグルメ!

昨日は明治神宮へ初詣に行ってきました。

そして、参拝の後は・・・

去年、何気なく立ち寄って引き込まれてしまった
明治神宮の屋台料理
今年も見て来ました~

去年と同じだろうな~と
思ってたら、
今年は去年より
さらに
バージョンアップ!

なんと、テーマが
「世界の料理!」
充実ぶりにびっくりeyeしました~!

どんなのがあったのかと言うと・・・

と、

その前に、去年の屋台は、
日本全国ご当地グルメの宝庫でした。

去年の屋台料理の様子の記事はこちら
よろしければ、この記事と見比べてお楽しみ下さい~

では、では、本題の今年のお話に入って・・


入口前には、こんな看板が!

P1000844 P1000845
↑こちらはおなじみの案内板  ↑こっちは今年バージョン

いよいよ、会場へ入場で~す!

P1000846_2

今年もありました、この案内!
「法人宛領収書発行承ります」

P1000847_1

中は、とっても広い!フードコート

P1000847

P1000849

P1000850

P1000851

P1000852

P1000853

P1000854

P1000855
酒まんじゅうの幕は年季が入ってる感じです・・

P1000857

P1000858

P1000859

P1000860

P1000861

P1000862

P1000863

P1000864

P1000865

P1000866

P1000867

P1000868
↑値引きが発生!

P1000869

P1000870

P1000871

P1000872

P1000873

P1000874

P1000875

P1000877

P1000878

P1000879

P1000902

P1000882

P1000901

P1000883

P1000884

P1000900

P1000886

P1000887

P1000888

P1000889

P1000890

P1000891

P1000892

P1000893

P1000894

P1000895

P1000896

P1000898

初詣から出てきた場に
こんなに横文字があふれているのに
少し違和感を感じましたが、
どの屋台も盛り上がってました。

これだけの
毎年趣向を凝らした内容!
イベント企画を担当なさっている
会社があるのかな~、
と思いながら
ぷくは楽しく拝見して回りました。

こうなったら、来年の屋台の企画が
今から楽しみです!

ぷくが担当者なら、来年の企画は
「B-1グランプリ」の
出展料理をそのままスカウトして、
会場を明治神宮で再現するな~
などと思ったりして・・・

注)B-1グランプリとは、B級ご当地グルメの大会のことです・・

来年も、
都合が合えば
明治神宮初詣屋台料理ウォッチャー
として(自称)、
ぷくはお出かけしてみようと思ってま~す!

新年早々、これだけ画像撮って編集するなんて、我ながら物好きだなあって思ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 09年元日のお夕飯@お節風手抜き料理 | トップページ | フィリピン、セブ島へのお出掛け~機内食編 »

コメント

明治神宮の屋台料理
さらにバージョンアップして「世界の料理!」・・・

約30年前の学生時代には、まったくなかった光景なのでビックリです。 
興味あります!

投稿: あっと(夫) | 2009年1月 4日 (日) 00時53分

ぷくさんお帰りなさーい。 新年おめでとうございます。 今年も素敵なお料理参考にさせてもらって勉強します。

初詣でこんなに世界のお料理が並んでるなんて!! 日本って素晴らしいなあ。 

ぷくさんは見るだけだったの? 何かお試ししなかったの?

お正月のお節もささっと作った、といいつつ目が覚めるようにきれい。 典型的なお節はあまり好きじゃないんだけど、ぷくさんのは私の好物ばかりで、うらやましく眺めてました。 やっぱり新年って気がしますよね。

投稿: まこ | 2009年1月 4日 (日) 03時09分

おはよ~~っヽ(´▽`)/ぷくさん。

明治神宮、賑やかだったでしょ?
もう20年位行ってないなぁ。。。think

すっごぃ屋台やさんですねぇ。
端から食べたいですよぉ。
B-1グランプリ出店←さんせ~~っ。
美味しいんですよね。
タイのB級グルメ巡りに行きたいと思っているんですがねぇ。
いつになることやら・・・sweat01

投稿: coro | 2009年1月 4日 (日) 11時56分

>あっとさん
明治神宮へ暫く初詣に行けない年が続いて、昨年久し振りに行ったら、屋台の様変わりにびっくりしました~!

見てるだけで楽しかったです~!

>まこちゃん
さすがまこちゃん鋭い!
私はこんなに屋台の料理を眺めておきながら、何も食べずに退散しました・・・
まだごはんを食べる時間じゃなかったし、お値段も結構するし・・・

でも、この内容、とってもお商売上手だな~って思いました。

>coroさん
ありふれた料理だったら、素通りする人も、これだけバラエティがあったら、お正月だし・・ってついついお財布の紐ゆるめてしまいそうな内容でした~!

投稿: ぷく | 2009年1月 4日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/26760639

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮初詣 2009 今年の屋台料理は世界のグルメ!:

« 09年元日のお夕飯@お節風手抜き料理 | トップページ | フィリピン、セブ島へのお出掛け~機内食編 »