« 捨てる食材で1食できちゃった~!の節約献立 | トップページ | 野菜たっぷり☆牛しゃぶしゃぶ鍋 ごまだれ編 »

セブ島 マリバゴ ブルーウォーターホテル ルームサービスの朝食

遅々として進まない、セブ島旅行で食べた物の記事・・・・

1日目の夜も実はビュッフェで山盛りの食事をしたのですが、
あまりにも量が多く?
すぐに編集できそうにないので、
飛ばして、朝ごはんのお話~

ホテルのモーニングビュッフェを毎朝食べると
お小遣いが足りなくなりそうなので、
食べたのは、1回だけ

あとは、ルームサービスで朝食を済ませました。

お部屋まで食事が運ばれてくるなんて!
お部屋の外のテラスで毎朝お食事するなんて!
ちょっと贅沢な気分!


それでいて、
ルームサービスは1食450~900円程度。
ビュッフェに比べると、廉価。

電話telephoneで注文しないといけないという
ハードルがありましたが、
(予約不可。注文用紙なし。電話受付のみ)
食べる為なので、ガンバリました・・
否、
ぷくが頑張ったのではなく、
電話を受けた人が、頑張って聞き取ってくれた・・・が正解です・・・

こんなメニューを日替わりで食べてました

ツナサンド

P1000492_1

サンドイッチにはフレンチフライポテトがセットになってるのが
アメリカンな感じでした。

クラブサンド

P1000491_1


クラブサンドとメニューにあったから
蟹かと思っていたら
クラブハウスサンドイッチでしたパンはトーストしてませんでしたが
CLUBとCRABの見間違え・・・(恥)



フィリピーノブレックファースト
とあったので、注文してみました。

P1000576

卵料理はオムレツを頼みました。

パンではなく、ガーリックライス

ハム・ソーセージ系は
「ネイティブ・ソーセージ」と言うものを
注文しましたが、
ソーセージと中華の腸詰の中間ぽい食感でした。

ジュースはマンゴージュース すごく濃厚で美味


アメリカンブレックファースト

P1000625

目玉焼きとベーコンを注文

ジュースはカラマンシー

メニューには、これに
ハッシュドポテトとグリルドトマトがあると
書いてあったのに、
忘れられてたみたい(涙) 後から気付きました。

コンチネンタルブレックファーストは少し安いけど
量が少なくて損な気がしたので
卑しいぷくは注文しませんでした~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 捨てる食材で1食できちゃった~!の節約献立 | トップページ | 野菜たっぷり☆牛しゃぶしゃぶ鍋 ごまだれ編 »

コメント

へええー、ルームサービスの方が安いなんて不思議ー。 ヨーロッパだとレストランより高くて、しかも種類と量は少ないのよね。 それでも贅沢な気分に浸りたい時だけ、一年に1-2回頼んだりしたわ。 ベッドに運んでだらしなく食べるのが好きでした。

フィリピーノがいい感じ。 ガーリックライスやネイティブソーセージが異国風で素敵。 マンゴージュースもおいしそうだわー。

やっぱり朝からフライドポテトはいらんかな?? (出たら食べるだろうけど)  

投稿: まこ | 2009年1月25日 (日) 06時21分

ボリュームのあるサンドイッチですねぇ。
でも、旅先だと食べられちゃうから、あら不思議wink

お米は、日本の米と変わらない感じなのかしら?
ガーリックライス、美味しいでしょね。

部屋で食べられるのは良いですねぇ。
お化粧とか身支度を整えて出て行かなくてもすむし(なんて物臭いのは私だけかしら)。

投稿: coro | 2009年1月25日 (日) 08時32分

ルームサービスって勇気が要りますよね!
身振り手振りが使えないので
電話は大変ですもの!

こんな内容でそのお値段とは
ビックリですが、何が出てくるのか
期待して待つのも
楽しそうですね~!

クラブサンドなんか
すごいボリュームで、美味しそう!

投稿: あっと(妻) | 2009年1月25日 (日) 20時45分

>まこちゃん
そーか、ヨーロッパはルームサービスが高いのね。
多分こちらは、盛りだくさんなビュッフェに比べると、食材少ないルームサービスの方がお徳な感じでした。

>coroさん
お米は日本のジャポニカ種ではなくて、インディカ種でした。でも、お茶碗に入れて食べないので、あまり違和感はありませんでした。

運んで来てもらった時のやりとりは夫に任せてたので、食事中の身なりには何も気遣い入らないのは、ホントに楽でした。

>あっとさん
そうなんです。電話注文で気持ちのハードル高くて。(注文メモを部屋のドアノブに掛けておけばいいトコロもあるけど、今回はその方式はなかったので)

でも、お商売?だから、受付の人が何とか聞き取る努力をしてくれるのがありがたかったです。

メニューはあっても、運ばれて来るまで全容が分からない点が楽しくもありました。

(フレンチフライの量にはちょっとびっくりしましたが)

投稿: ぷく | 2009年1月25日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/27369636

この記事へのトラックバック一覧です: セブ島 マリバゴ ブルーウォーターホテル ルームサービスの朝食:

« 捨てる食材で1食できちゃった~!の節約献立 | トップページ | 野菜たっぷり☆牛しゃぶしゃぶ鍋 ごまだれ編 »