« きりたんぽ鍋~丸鶏ローストチキンの残り物の活用編 | トップページ | クリスマス料理★ブッシュドノエル風★裏巻き寿司 »

ブッシュドノエル風巻き寿司の献立

そろそろクリスマス。

でも、ぷく家は特に何もしたことがありません。
(大人2人では盛り上がらないし~)

ま、23日が休みだからその日の気分で
ご馳走食べてもいいな・・・と
思ってたりしたんだけど・・

今日、夫に23日の予定を確認したところ
「出勤」とのこと。
初めて聞きました。そんなお話wobbly

じゃあ、今日泡の出るものでも飲んでおこうか、
と、こんな献立でお夕飯を食べました。

冬至&クリスマスの献立

P1000171_1

ブッシュドノエル風 巻き寿司
かぼちゃのレモン煮 
ブロッコリー
甘酢レンコン
わさび菜とサーモン、アボカドのサラダ
オリーブ
スティックサラダ

冬至であることも忘れずに・・
「かぼちゃ」や
「ん」のつく食べ物も幾つか並べました・・

で、飲んだお酒はこんなのです。

P1000147_1

マンズワインの
甲州 酵母の泡

Cuve Close
SEC



山梨産甲州100%
キューヴ・クローズ法
(耐圧タンクで2次発酵)

少し前から
よく行く三越の店頭に並んでいて
気になっていたスパークリング。

今日、お店に行ったら、
色々試飲させていただいたので
ロゼのシャンパーニュとかもいだだきました。ごちそうさまです・・・)

気になっていたので、こちらを買って、早速いただきました。

お店の方がおっしゃってた通り
酵母っぽいスパークリングでした。

で、日本のワインで甲州使って
このお値段でこの味は
とっても価値があるのでは?
と個人的には思いました。

店頭には、他に日本のスパークリングでは
ルミエールさんの「光」もありました。
この間いただいたので
その時の記事がありました・・・
今回は買いませんでしたが、
試飲させていただいたところ、
ビンテージが違うので
味わいもこの間とは違って・・・
また飲みたくなるお味でした・・・

今日の料理のもう少し詳しいお話は
後ほど・・・
(明日は忘年会なので、話題をひっぱります・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« きりたんぽ鍋~丸鶏ローストチキンの残り物の活用編 | トップページ | クリスマス料理★ブッシュドノエル風★裏巻き寿司 »

コメント

こんにちはぁヽ(´▽`)/

とっても美味しそうですぅ。
ご招待していただきたぃ・・・heart04ですぅ。

きりたんぽ鍋も、美味しそうでしたよぉ。
ぷくさんがおっしゃる通り、お鍋はビジュアル的にはちょっとですが、食べるとグーですものね。


投稿: coro | 2008年12月22日 (月) 11時28分

>coroさん
コメントありがとうございます~!

ウチの家、近ければ御飯食べに来て欲しいくらいですhappy01

いつも2人だから、お客様を切望してるけど、なかなか人が来てくれる人が居ないので・・

投稿: ぷく | 2008年12月22日 (月) 23時31分

偶然です スパークリングワイン!

見たことありません。
さすが 高級そう。

ぷくさんのおかげで 今日は、美味しい
ローストチキンを食べることができました。
ありごとうごさいました!

投稿: あっと(夫) | 2008年12月23日 (火) 19時40分

>あっとさん

このスパークリングは、シャンパーニュなんかに比べると、とっても気軽に買える値段でしたよ~

ローストチキン?
早速ブログに拝見しに伺いますwink

投稿: ぷく | 2008年12月24日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/26383892

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュドノエル風巻き寿司の献立:

« きりたんぽ鍋~丸鶏ローストチキンの残り物の活用編 | トップページ | クリスマス料理★ブッシュドノエル風★裏巻き寿司 »