« スズキの昆布締めの献立 | トップページ | スズキの昆布締めの作り方・レシピ »

亀屋良永の栗くり 秋の京都土産その1

先月、夫が京都に行った時に
買ってきてくれたお土産で~す。

あんまりお天気が良くなくて、
東福寺を見ただけで帰ってきたみたいだけど。

その代わりに、お土産を探索する時間があったのか、
京都らしい、お菓子を買ってきてくれました。

夫のお気に入りは「平安殿」なので、
いつもはこれを買って来てくれるのですが、 
この間、ぷくが京都に行った時
平安殿と平安饅頭を買って来たので、
今回は別なものにしたのかな。
 
で、折角のお菓子なので
記念にUP!
  
その名は「栗くり」
可愛らしい響きも魅力的でした。
  
●包みはこんなの
Dscn1135_1
 
●包みを開けるとこんな感じ
Dscn1138_1

●更に取り出すと・・・
Dscn1140   
 
●袋を開けると
Dscn1144   
●割った中味は・・・
Dscn1145
  
とても上品なお味で美味しくいただきました~!
季節もちょうどいい感じでした。
また買って来てくれるかな・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« スズキの昆布締めの献立 | トップページ | スズキの昆布締めの作り方・レシピ »

コメント

ぷくさん

栗くり
美味しい和菓子素敵ですね

中は栗で作られた餡がたっぷり
美味しそう

コメント有り難うございます

ブロッコリー美味しい季節です


投稿: ryuji_s1 | 2008年12月 6日 (土) 12時38分

いかにも京都のお菓子!
甘さもほどよい感じでしょうか?
お抹茶か、香りのよいお煎茶などに
合いそうですね。

「電子レンジでつくるクリスマスディナー」
拝見しました。
監修されたんですね!!
お手軽ラクチンな上に、見栄えも素敵で
是非作ってみたいです。

これからも楽しみにしています!

投稿: あっと(妻) | 2008年12月 6日 (土) 21時27分

>ryujiさん
栗好きの私には名前からして
たまらないお菓子でしたheart04

投稿: ぷく | 2008年12月 7日 (日) 23時38分

>あっとさん
美味しいお菓子だったのですが、
食後のデザートとして
とっとと食べてしまい・・・
美味しいお茶を入れれば良かったな
と今、後悔中です・・・

レシピの件は
「監修」と言われる程ではないのですが・・

投稿: ぷく | 2008年12月 7日 (日) 23時40分

 ご無沙汰しております、お変わりなく美味しい料理を作っておられる事うれしく思います。
 久しぶりに覗いたらりんごとはやとうりのレシピがありうれしかった、、、、
寒さ厳しき折風邪などひきませねぬようお過ごし下さい。

色々お世話になりました。

          松永

投稿: (松永 一夫) | 2008年12月 8日 (月) 13時19分

>松永さま

コメントありがとうございます!
はやとうりとリンゴの組み合わせ、
美味しかったですよ~!

投稿: ぷく | 2008年12月 8日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25903614

この記事へのトラックバック一覧です: 亀屋良永の栗くり 秋の京都土産その1:

« スズキの昆布締めの献立 | トップページ | スズキの昆布締めの作り方・レシピ »