« 芽キャベツの焦がしバターソース | トップページ | クリームチーズ ル・レクチェ »

とびっこ入りポテトサラダ

中途半端に残ってる「トビッコ」
どうしようかな~?
と思っていたところ

あっとさんのブログタラモサラタの記事
作ってらしたのを思い出し、

とびっこ入りのポテトサラダを作ってみました。
レシピ・作り方はメモしてませんが・・・
写真を一応UP

ポテトサラダ とびっこ添え

ポテトサラダを作って、
とびっこをのっけて、
混ぜながら食べてみました。


ポテトサラダの中身の材料は
「紫たまねぎ」と「きゅうり」
と言う、超シンプルな内容です。


P1000220_1


お寿司で食べることが多い
トビッコだけど
余ったら、こんな食べ方も
面白いな~
と思いました。

あっとさん、ありがとうございま~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、ぷくは明日からお留守の予定。
でも、ブログは一応予約投稿で更新するつもりです。

何となく、はじめてから毎日更新しているブログ。
できれば、居ない間も何とか更新したいので、
とりあえず・・・できるだけ書くつもり。
今となっては、ちょっと、意地になってます。

今キープしているネタで、
留守中の内容が賄えるか?
そして、出掛ける前に記事が全て書けるのか?
まだよくわからないけど、とりあえず
今から書き溜めします・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 芽キャベツの焦がしバターソース | トップページ | クリームチーズ ル・レクチェ »

コメント

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。メリークリスマスxmas、ぷくさん。

明日からお出かけですかぁ?
楽しんで来てくださいねぇ。
旅行記、お待ちしてますよぉpaper

とびっこ、シンプルだけれど美味しいですよね。
よく、残りはご飯にかけたりしてガガ~っと食べちゃいます。

メキャベツは、バターと相性が良いですよねぇ。口当たりが良いとつい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01

では、お気をつけていってらっしゃ~ぃhappy01

投稿: coro | 2008年12月25日 (木) 13時09分

思い出していただけて嬉しいです!
とびっこも美味しそう。
予想外の組み合わせが成功したときの
やった~!感もたまりませんよね!

しばらくお留守ですか?
また、美味しいものを見つけたら
教えてくださいね!

投稿: あっと(妻) | 2008年12月25日 (木) 22時02分

>Coroさん
メッセージ、ありがとうございます~!
明日からちょっとお出かけしてきます。
会社の人には、「家庭の事情でお休み・・」としてますが、ぷく家のどんな?事情?なのかは、帰ってきてから・・・


>あっとさん
お蔭で、少し目先の変わった食べ方が出来て嬉しかったです~!
ありがとうございます。

明日から、
少しの間だけ、お留守です。
戻って来たら、またお邪魔しますね~!

投稿: ぷく | 2008年12月26日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/26457149

この記事へのトラックバック一覧です: とびっこ入りポテトサラダ:

« 芽キャベツの焦がしバターソース | トップページ | クリームチーズ ル・レクチェ »