« はやとうりのカレー煮(スープカレー風)の作り方・レシピ | トップページ | 新オリーブ »

スモークサーモンの前菜風

スモークサーモンと貝割れ大根が
非常に中途半端に残っていたので、

こんな一品にしてみました。

どうってことないお料理ですが。
でも、物凄く簡単!

5分で出来ました。
いや、もっと短かったかな。

前菜という言葉を偉そうに使ってみたけど、
実際は、食卓に全部並べて食べたから
前菜でも何でもないのです。
前菜「風」のお料理です。

こんな献立で食べました


スモークサーモンの前菜風

お手軽度 ★
調理時間 5分

Dscn7333_1

レシピ・作り方

●材料
スモークサーモン  30g
ケッパー     1粒
<A>
 オリーブ油    小さじ1/2
 胡椒  少々
貝割れ大根   適量

●作り方
①スモークサーモン、ケッパーは、粗く刻む。
②Aであえ、器に盛る。
③貝割れ大根を飾る

●ひとくちメモ
スモークサーモンは「切り落とし」と言うのを買ったのが
残ってたので、こんな風にしました。
既に塩味がついているので、
調味料で塩は使いませんでした。。

こしょうは、黒胡椒を粗挽きにして使ってみました・・



ところで、リアルぷく
昨日夜から出張でお泊り中
(ブログは予約投稿です・・・)
今晩も多分お泊りして、明日に帰ってくるつもりなのです。

が、ぷくがお留守にしている間に
今のペースで行くと、
 右に載せてるアクセス数が20万PVを超えるのではないかと
予想してます。

記念すべき10万PVの時も、
同様に、お留守にしていたのです。

何故か、アクセス突破にはご縁がないの。残念・・

でも、
ブログを始めてまだ1年ちょっとなのに、
しかもこんな内容なのに、沢山アクセスしていただいて、
とてもありがたいお話です。

お家に帰ってきて
パソコン見た時の数字が、今からちょっと楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« はやとうりのカレー煮(スープカレー風)の作り方・レシピ | トップページ | 新オリーブ »

コメント

20万PV突破おめでとうございます!
これからも楽しみにしています。

投稿: <あっと・妻> | 2008年11月15日 (土) 07時13分

>あっとさん
ありがとうございます!

私が見たときには既に20万+1600くらいだったから、一体何時突破したのか、やっぱりわかりませんでした・・

投稿: ぷく | 2008年11月15日 (土) 22時41分

ぷくさん、お久しぶりー。 日本から帰ってきました。

20万って・・・ すご過ぎる!! 今更ですがおめでとうございます。 

こっちではいつも一皿料理なんで、日本の普段の食卓に小皿がいくつも並ぶのが新鮮でした。 ちょっとずつ色々ってのがいいんですよね。 

ぷくさんのお料理も簡単そうでいて、食材の合わせ方や彩りがとっても参考になります。 これも盛り付けやお皿のセンスもいいわー。

投稿: まこ | 2008年11月16日 (日) 22時09分

>まこちゃん
お帰り~! ってのも変な感じだど・・

丁度いい季節に日本に帰れて良かったね!


投稿: ぷく | 2008年11月16日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25276281

この記事へのトラックバック一覧です: スモークサーモンの前菜風:

« はやとうりのカレー煮(スープカレー風)の作り方・レシピ | トップページ | 新オリーブ »