« 鶏もも肉のパリパリソテー | トップページ | ほんのりピンク色★赤かぶのちらし寿司 »

銀座たらふくでランチ、ダロワイヨでケーキ

この前の週末、世間では3連休でしたが
ぷく家は夫が3日間とも出勤、
ぷくも土曜日出勤
 
しかも、ぷくは3連休明けの翌日
健康診断で胃にポリープが見つかって
胃カメラでの精密検査の予定・・・
お夕飯、早く済まさないといけないし。

と、あまりお休みを満喫できなかったけど。

そんな中、連休最終日
ぷくは久し振りに会うお友達と銀座に!

まゆちゃんとは、何年ぶりかも忘れてしまうくらい
久し振りの再会。
多分4~5年ぶり?

今年は年内には一度会おうね、と言っていた
目標は何とか達成。

祝日だから、銀座はお休みのお店も多い中、
事前にチェックしていたお店はお休み・・

ランチはここで食べました。

たらふく 銀座別館

ぷくが食べたのは、

ふく唐揚げ御膳

Dscn1035_1

Dscn1031_1


ふぐは、外食でないと食べる機会がないので満足~


まゆちゃんが食べた
穴子煮蒲焼御膳

Dscn1034_1

Dscn1033_1

その後、
あの、H&Mに入ったりして
↑入っただけ。買ってないです・・。混んでて試着が面倒だったし
少しお散歩して、

お茶をしにダロワイヨ DALLOYAU 

ティールームもどこも混んでいて、
ここも結構待ったけど。

でも、おしゃべりしながらだったら
時間は気にならないもんですね

紅茶とケーキを注文。

ぷくが食べたもの

Dscn1042_1


Dscn1036_1


まゆちゃんが食べたの

Dscn1038_1



ダロワイヨは確か不二家がやっていたから、
今は山崎パン系列になったのかしら?

そういえば、以前銀座2丁目あたりにあった筈だけど
移転した場所は元不二家があった場所だったっけ?

などと思いつつ、美味しくいただきました。

胃カメラ検査の前日ってコトも忘れ
楽しく過ごしました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鶏もも肉のパリパリソテー | トップページ | ほんのりピンク色★赤かぶのちらし寿司 »

コメント

ぷくさん
素敵な一日でしたね
おいしい御料理とデザート うれしいですね

コメント有り難うございます

加茂なすがベストですが
今は無いので米なすで


投稿: ryuji_s1 | 2008年11月27日 (木) 08時14分

銀座ですか

羨ましい。


甘いのはどうも・・・
って感じの私でも
とっても 美味しそうです。

私の専門分野ではないので
詳しいことは分かりませんが
札幌も”北海道スイーツ”ってのが
人気らしいです。

札幌にお越しの際は
是非!


投稿: あっと(夫) | 2008年11月27日 (木) 22時45分

>ryujiさん
久し振りに楽しい時間を過ごせましたhappy01

嬉しい1日でした。

投稿: ぷく | 2008年11月27日 (木) 23時56分

>あっとさん
近いようで、銀座は遠く、
久し振りに行くと色んなものが変わっていてびっくりしました~!

札幌スイーツ、こちらでは垂涎の的ですよ~!
乳製品など、素材が新鮮だから、美味しいのでしょうね。

投稿: ぷく | 2008年11月27日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25657213

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座たらふくでランチ、ダロワイヨでケーキ:

« 鶏もも肉のパリパリソテー | トップページ | ほんのりピンク色★赤かぶのちらし寿司 »