« ほんのりピンク色★赤かぶのちらし寿司 | トップページ | マーボー大根の作り方・レシピ »

マーボー大根の献立

お夕飯用のタンパク源がないので、
それを調達しにお買物に。

売場の中で、一番お得moneybagそうeyeだったのが
豚赤身挽肉。

それをGETして、
マーボー豆腐にしようかな?と
思ったところ、

大根が買い置きであったことを思い出し、
お豆腐の代わりに使って
麻婆大根にしました~!

またまた時間が無かったので
炊飯器のスイッチ入れて、
ご飯が炊き上がるまでに出来る内容で作ったから、
少し寂しい献立になりましたが。

久し振りに、
野菜を沢山食べる献立
だった気がするので、ま、いいか。

デザートに、特大の梨や
お菓子を食べたりしたし。


麻婆大根の献立

Dscn1084_1

マーボー大根
パリパリレタスの中華サラダ
きのことワカメのスープ


レシピ・作り方は後ほど・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ほんのりピンク色★赤かぶのちらし寿司 | トップページ | マーボー大根の作り方・レシピ »

コメント

相変わらず美味しそうな写真やレシピがいっぱい!
麻婆大根良いですね。美味しそう。
うちにまだハヤト瓜が一個残ってるので、麻婆瓜してみようかしら…?
ハヤト瓜、色々試してみて一度油で軽く炒めてから煮込んだ時の食感が一番好きでした。

正に麻婆の調理法そのもの!

でも売り場から姿を消しちゃいましたね、ハヤト瓜。

投稿: Hea | 2008年11月29日 (土) 00時37分

>Heaさん
コメントありがとうございます!

マーボー味って、瓜でも大根でも白菜でも、
何にでも合って、万能ですよね~!

ハヤトウリ、もう季節が終わりみたいです。
来年また、楽しみます・・・

投稿: ぷく | 2008年11月29日 (土) 21時57分

マーボー豆腐も好きだけど

麻婆大根は お酒(私の場合は焼酎だけど)
に 絶対合いそう!

ほんと 旨そうだな~。

投稿: あっと(夫) | 2008年11月29日 (土) 21時59分

>あっとさん
お酒に合わせることは、考えてませんでした(笑)
でも、確かにお豆腐より合うと思います。
今度ためしてみます・・・

投稿: ぷく | 2008年11月29日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25725747

この記事へのトラックバック一覧です: マーボー大根の献立:

« ほんのりピンク色★赤かぶのちらし寿司 | トップページ | マーボー大根の作り方・レシピ »