« はやと瓜のきんぴら ごま味噌風味 | トップページ | 栗きんとん風で栗最中 »

グランド白楽天で中国料理のお食事

ぷくはこのお休みは、実家に帰ってました。

母に甘えっぱなしで、ゆっくり、のんびり過ごして来ました。
(お母さん、ごめんなさい&ありがとう)

1回くらい、いいもの食べに行こうか~ってことで、
お食事に行ってきたので、記念に記事に。

場所は阪急グランドビル27Fにある
グランド白楽天



高級食材満載のメニューで、贅沢なお食事でした。

こんな内容・・・

くらげの前菜
Dscn6947
コリコリしたクラゲを味わえました。

ふかひれの姿煮込み
Dscn6951
コラーゲンたっぷりメニュー
スープは金華ハムベースで、見た目よりあっさりでした。



えぞ鮑とタラバ蟹のXO醤炒め
Dscn6956
タラバも、鮑も、それぞれの味と食感を楽しむことができました。
食材が高級すぎるせいか、量はかなり控えめでした。。。



牛肉と季節野菜のオイスターソース風味
Dscn6958
牛肉は柔らか~!
季節野菜は少なめでしたが。


大海老のチリソース煮とマヨネーズソース
Dscn6962
凄い大海老!でした!
チリソースにはプルーン、
マヨネーズソースにはライチが添えられていて
それぞれのソースとの組み合わせが絶妙でした。


海鮮団子と豆腐の蒸し物
Dscn6966
お団子の衣には、金華ハムまで入ってました!


くるみ入り五目炒飯
Dscn6971
胡桃が香ばしくて、パラパラの
ボリュームたっぷりのメニューでした。
写真ではよく見えないけど、細かく、米粒大の大きさに具が刻まれていました。
御飯がリムについてる盛り付けが少し気になったけど。


蜂蜜レモンのシャーベット

Dscn6973
甘党大満足のデザートでした

ゆったりとした落ち着いた雰囲気でお食事を楽しむことができました。

新阪急ホテル直営なので、
カトラリー全てに新阪急ホテルのマークが入っているのに
感心しながらお食事しました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« はやと瓜のきんぴら ごま味噌風味 | トップページ | 栗きんとん風で栗最中 »

コメント

ぷくさん

中国料理 素敵ですね
おいしそう

お母さんと一緒で楽しそう

コメントありがとうございます

投稿: ryuji_s1 | 2008年11月 5日 (水) 07時51分

豪華でドキドキするお食事ですね~
どれもおいしそ~~!!

タラバガニは今年あまり捕れないらしく、ホント高級です。

投稿: あっと(妻) | 2008年11月 5日 (水) 08時13分

ぷくさん、ご無沙汰ー。

こっちへ帰省してたのね。 私も久々に実家で姫のように甘えまくってます。

おいしそうな中華。 やっぱりいいものは違いますね。 日本では何を食べてもおいしくて、盛り付けもきれいで感心ばかりです。 

ふむふむ、グランドビルね、スポンサー連れて食べに行きたいなあ。

投稿: まこ | 2008年11月 5日 (水) 21時52分

>ryujiさん
母とゆっくり食事できたので
とても良かったです~!

>あっとさん
そうそう、心して食べないと・・って感じの食材でした。

タラバガニ、今年獲れないのですか~
(知らなかったです。)
次いつ食べられるか、わからないですね・・・。もっと味わっておくべきだった・・・

>まこちゃん
のんびり羽根をのばしてそうだね~!

私は連休に、バタバタと帰ってました~!

グランドビル、行くなら景色がいいからお天気の日がオススメです。
このお店は、ホテル料金catfaceだったけど、もう少しカジュアルな上の階でもいいかも。


投稿: ぷく | 2008年11月 5日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25004053

この記事へのトラックバック一覧です: グランド白楽天で中国料理のお食事:

« はやと瓜のきんぴら ごま味噌風味 | トップページ | 栗きんとん風で栗最中 »