« スモークサーモンの前菜風 | トップページ | 京都の屋台料理を見て、松葉でにしんそばを食べました »

新オリーブ

この日の献立で、一番高い食材代がかかったお皿だったので、
新オリーブを記念?にアップ!

Dscn7214_1

コレは、リュック種という種類。フランス産だそうです。

今年はまだ小豆島の新漬けオリーブを食べていません。

よく行く売り場では、
ボジョレー・ヌーボー解禁日にあわせて、同時に発売していましたが
今年は、色んなお店でもう売っているのを見かけます。

反対に、ネットでの通販が少ない気が・・・
去年はネットでもお店でも沢山買ったけど。

お店によって塩分の加減が違うので、
今年は去年と違う所の通販にしようと思ってたけど、(どっちで買うか最終的に迷ったうちの別のお店)
そのお店がネットで見つかりません。

今年はどこで買おうか、ちょっと迷ってます。

その内買ったらきっとまたブログに記念にUPしま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« スモークサーモンの前菜風 | トップページ | 京都の屋台料理を見て、松葉でにしんそばを食べました »

コメント

出張 お疲れ様でした。
明日は、お休みですよね?
ゆっくり 休んで下さい。

オリーブといったらスペイン、イタリアってイメージがあったのですが、フランス産ですか。
これもまた興味津々です。

「スモークサーモンの前菜風」もワインにピッタリですね。

投稿: <あっと・夫> | 2008年11月16日 (日) 00時22分

>あっとさん
私も詳しく知りませんが、
この品種はフランスにしかないみたいです・・

投稿: ぷく | 2008年11月16日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/25362700

この記事へのトラックバック一覧です: 新オリーブ:

« スモークサーモンの前菜風 | トップページ | 京都の屋台料理を見て、松葉でにしんそばを食べました »