« はやとうりとベーコンの炒め物 | トップページ | 食糧在庫を活用 タイ風レッドカレーの献立 »

タイ風レッドカレーの献立

タイレッドカレーを作りました。
で、こんな献立でいただきました。

Dscn6689

タイ風レッドカレー
生春巻き
グレープフルーツのサラダ


香菜を見かけて、思わず買ってしまったので、
タイ風の料理にでもしようかな、と思って。。。

で、こんな献立とあわせて
飲んだお酒はこんなの。

Dscn6683

コレはこの間タイで買ってきた
タイのマルベリーワイン。

Ounthip Winery
Mulberry Red Wine

425バーツでした。

ビンテージがついていて、2003年。


葡萄のワインとは少し違う
ちょっと甘めの香りがするワインでした。

甘めの風味でしたが、
あらゆるオリエンタル風の料理にも合いますって
書いてある通り、
本当にそんな感じのお味でした。

各お料理の詳細は後ほど別記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« はやとうりとベーコンの炒め物 | トップページ | 食糧在庫を活用 タイ風レッドカレーの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/24484527

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風レッドカレーの献立:

« はやとうりとベーコンの炒め物 | トップページ | 食糧在庫を活用 タイ風レッドカレーの献立 »