« さつま芋ご飯 雑穀御飯編 | トップページ | ビーフシチュー トロトロ牛すじ肉編 »

ビーフシチューの献立

この間の週末のお話。

何気なく通りかかったら、
近所にできた新しいスーパーの開店セールをしてました。
当然ぷくも引き込まれるように入店。

売場を物色していたら、
国産牛すじ肉が100g100円で大放出!
数量限定という、そそられる台詞も聞こえて来たので、
周りの人同様に
ぷくも迷わずキープ。

で、この日のお夕飯はビーフシチューを作ることにしました。

ちなみに、スーパーの開店セールは
現場の雰囲気に流されるまま、籠に色々入れていたら、
全部で1万円弱の買物をしてました。
お店の思惑にまんまとのせられた感じですが・・・


で、この日食べた献立はこんなの

ビーフシチューの献立

Dscn6622


ビーフシチュー
サラダ
きのこのソテー



ワインは少し張り込んで、こんなのを飲みました。

Dscn6608

カリュアド ド ラフィット
Carruades De Lafite

ボルドー1級シャトー
シャトー・ラフィット・ロートシルト Chateau Lafite Rothschild
のセカンド

ビンテージは1999年

何でこんなに良いワインを急に飲んだのか、
特に理由はありません・・・

敢えて言うなら池袋三越閉鎖に涙して
コレも池袋三越のワイン売場で購入したの。
ワインフェアの時だったか、
ぷくでも買える価格で販売してくれてたの。
来年で閉鎖なんて、凄くショック・・・crying

報道で知る前日には秋のワインフェアの案内DMが来て、
わ~コレいいな~、と食い入る様に見てたのに・・・

とりあえず、今入っている頒布会、
次回も続ける申し込みをしました。
毎月通って、残り少ない期間の思い出を作ります。


で、その日のうちに牛すじがトロトロに煮込めた秘密は後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« さつま芋ご飯 雑穀御飯編 | トップページ | ビーフシチュー トロトロ牛すじ肉編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/24181042

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチューの献立:

« さつま芋ご飯 雑穀御飯編 | トップページ | ビーフシチュー トロトロ牛すじ肉編 »