« 青瓜の酢の物の作り方・レシピ | トップページ | 鶏レバーの赤ワイン煮のレシピ・作り方 »

サムイ島 タイ で食べた食事

夏休みなんて、もう遠い昔の気がしますが、
タイ サムイ島旅行で食べたご飯の一部を載せておきます。

機内食で食べたもの
ホテルの朝食 こんな記事こんな内容
はまだ記憶が新ただったけど、今はどれくらい覚えているか
定かではないですが、一応・・・


島内観光ツアーで食べたランチはこんなのでした。

Dscn6008

バラクーダのフライ
酢豚風のシーフード炒め 生パイン入り
野菜炒め イカ入り
お野菜たっぷり入ったすり身団子(スイートチリソースをつけて食べました)
グリーンカレー
ジャスミンライス

沢山野菜料理があったのが嬉しかったです。

象に乗ったり、ナ・ムアンの滝で水遊びしたりするツアーに参加した時に
提供していただいたランチです。
ぷく達と2組の北欧の方から来た様子の人たちと一緒に周りました。
英語で案内するツアーだから、
説明がよくわかりませんでしたが、楽しめました。
ぷく達はご飯のおかわりまでして、残さず食べてしまいました。
でも、他の人たちは結構残してました。
特にお野菜を中心に。


汁麺
街をウロウロしている時に食べたメニューです。

Dscn6130
鶏スープ麺
麺は太麺のセンヤイをチョイス

Dscn6132
牛スープ麺
麺は細めのセンレックを選択

Dscn6133

テーブルに調味料セットが置いていたので、
現地の人っぽく加えたりして食べました
調味料セットは
粉唐辛子、お砂糖、唐辛子入りのナンプラー、お酢に漬けた唐辛子
でした。

ホテル近くの食堂でのランチ

カジュアルな食堂でもお食事。こんなのを食べました。

Dscn6180_2

ココナッツスープに入ったシーフードの蒸し物
ピント合ってませんが・・・


ココナッツミルクの甘味とレモングラスをはじめとする
ハーフの香りの組み合わせが美味しかったです。
とても優しいお味でした、
日本で食べるタイ料理ではなかなか巡りあえない味
の様な気がしました。

Dscn6181_2

メニューに英語で「grass noodle」と書いてあったので
思わず注文した料理。
草の麺とは珍しい!食べてみた~い!と思ってワクワクしていたら、
出てきたのがコレ
春雨とシーフードの蒸し煮 でした。
おバカなぷくは、この瞬間まで
grass noodleとは = 春雨とは知りませんでした。

よ~く考えてみたら確かにそうかも・・・お勉強になりました。
ひとつ賢くなった料理です。
お味も美味しかったです。
中華っぽい味付けでした。

おまけ

Dscn6179 カジュアルなお店では、冷えたビールがこんな状態で出てDscn6134くることがよくあ りました。
この保冷グッズ、かなり効力がありました。


あと、合掌ポーズがよく話題になるタイのマクドナルドのドナルド。
ぷくも写真を記念に撮りました。

  

  

   

   

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 青瓜の酢の物の作り方・レシピ | トップページ | 鶏レバーの赤ワイン煮のレシピ・作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23469815

この記事へのトラックバック一覧です: サムイ島 タイ で食べた食事:

« 青瓜の酢の物の作り方・レシピ | トップページ | 鶏レバーの赤ワイン煮のレシピ・作り方 »