« 鶏レバーの赤ワイン煮のレシピ・作り方 | トップページ | 真鰯と今週の復習献立 »

サムイ島 タイダイニング Orchidea でのお食事

夏休みなんて、もう遠い昔の気がしますが、
旅行で食べたお料理の一部をまた載せておきます。

機内食で食べたもの
ホテルの朝食 こんな記事こんな内容
サムイ島で食べたカジュアルな食事
などを見てると、自己満足な記録として、
後から楽しめそうな気がしてきて、またまた記事を追加しちゃいました。

ホテル内のタイ料理レストラン
Orchidea で食べたお食事

ぷくが泊まったホテル(カンダブリリゾート)のクーポンでお食事が1回ついていたので、
タイ料理のレストランに行きました。

クーポン用のセットメニューコースが3種類ほどあって
どれかを選択する形でした。
一人ずつ別のものを注文したかったけど、
全員同じメニューでないと駄目でした。

ぷくがオーダーしたのはこんな内容。

Dscn6015

右はサービスで出てきた食前酒のカクテル。
何の味か不明ですが、プラムっぽい味だったような・・
左はボトルで注文したワイン、ソーヴィニオンブラン

Dscn6017

前菜のサービスで出てきたミニ春巻

Dscn6018

海老のすり身のフライ
ソースは英語でプラムPlumソースと書いていた気が。
スイートチリソースの味でした。
揚げたてサクサク熱々、海老の風味が濃厚で大満足!

Dscn6020

シーフードとガランガルのココナツスープ
ガランガルとはタイの生姜の仲間。カー。
ココナッツスープ優しい味で美味しかったです。
ほのかな酸味とレモングラスの風味が効いていました。

コレだけメニューにタイ語っぽい響きの表記があって
Tom kha Talay って書いていた気が。
Tomとは煮る、khaとはカーのコトの様ですが
Tom Kha(Tom Khaa)で、ココナッツスープを指す模様。
Talayとはシーフードのことかな?

Dscn6021

お次は3品まとめてサーブ。
鶏肉とカシューナッツのソテー
色々野菜の炒め物
アヒルのレッドカレー


・・とメニューにはありました。
カレーはレッドカレーだからと思って注文したのですが
どう見ても、イエローカレーでした。

あと、ジャスミンライスもついてました。

どれも美味しい!
カレーは程よい辛さでした。
お野菜が沢山食べられのが、とても嬉しかったです。

写真は小さくまとまってるけど
どの料理もかなりのボリュームがありました。

Dscn6022

デザートはフルーツ盛り合わせ。


古い日本人的な考えのぷく
勿論、頑張って残さず全部いただきました。

でも、普通は残すものなのかしら?
ヨーロッパ系の人達はちょっと手をつけるだけで
かなり残していたお皿も・・・

小食なのか?ダイエットしているのか?辛いのが苦手なのか?
詳細は不明ですが・・・
大抵の白人の方々は、びっくりするくらい沢山(特に肉類)
食べる方が多いので
辛いのがあまりご所望ではないのでは?
と、勝手に結論づけましたが・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鶏レバーの赤ワイン煮のレシピ・作り方 | トップページ | 真鰯と今週の復習献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23469814

この記事へのトラックバック一覧です: サムイ島 タイダイニング Orchidea でのお食事:

« 鶏レバーの赤ワイン煮のレシピ・作り方 | トップページ | 真鰯と今週の復習献立 »