« 鰯の食べ方 その後 | トップページ | いわしの蒲焼丼 »

いわしの蒲焼丼の献立

大量にぷく家にやって来た、
まだ残っている鰯は最後はこんな献立でいただきました。

最近カロリー摂取しすぎで、
ウイークデイのお夕飯は和食を多くしようと
思っているので、今回も和食の献立にしました。

こんな感じの内容

鰯の蒲焼き丼の献立

Dscn6455

イワシの蒲焼丼
おから煮
秋茄子の揚げ煮
オクラの柚子コショウ風味
インゲンと岩のりのお味噌汁


あ、和食中心のお夕飯献立以外に、
節約献立も最近のぷく家の傾向ですが
(元々そうだけど・・・)
今回の食卓もバッチリ格安献立です。

写真の料理の食材費
2人分で300円以下で収まっている筈。

レシピ・作り方は後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 鰯の食べ方 その後 | トップページ | いわしの蒲焼丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23644290

この記事へのトラックバック一覧です: いわしの蒲焼丼の献立:

« 鰯の食べ方 その後 | トップページ | いわしの蒲焼丼 »