« 秋茄子の煮物 揚げ煮編 | トップページ | 定番メニューの献立 »

手抜き献立のお夕飯

この3連休中のお夕飯。
お出かけしていて、
料理を作るのが面倒だったのと、
負傷中であるのと、
冷蔵庫にソロソロ食べておきたいサラミ<賞味期限切れ>があったので、
チーズもあるし、
小豆島のお土産にいただたオリーブも残ってるし
パンを買って、
とにかくワインを飲むのに注力しようと、
適当にテーブルに並べて整えた食卓です。

お野菜は食べないと!
と、野菜だけ買い足ししました。
この時期は毎日食べてる気がする枝豆(茶豆)と
ホワイトアスパラガスを。

パンは、リンデのドイツパンを買いました。

で、食べたのはこんな内容のメニューです

Dscn6480

サラミ  
賞味期限切れですが、美味しくいただきました
ゆで卵 
サラミと組み合わせても美味しかったです。
(黄身のパサパサ感とサラミの脂の溶け具合が絶妙)     
ミニトマト
枝豆  茶豆ならではの香りでした
ホワイトアスパラガス 
茹でて、塩・こしょうでいただきました。
オリーブ塩水漬け  
よく漬かったお味でした。
チェダーチーズ(5年熟成モノ) 
チーズ嫌いの夫が、試食して「美味しく食べられる!」と言うので買ったもの。
南瓜のスパイスソテー  
バングラデシュ食材のお店で入手したミックススパイスで風味づけしてかぼちゃをソテーしました
コールスロー   
キャベツの千切り、玉葱のスライス、塩・こしょう・粒マスタード・オリーブ油で適当に味付けしました

適当に並べただけだけど、量がある程度あったので、
ゆっくりと食事とワインを楽しむことができました。

で、この日飲んだワインはコレ
Dscn6473

多分、三越のワイン頒布会のもの。

ボルドーの白
シャトー・オー・グラン・パリ
Chateau Au Grand Paris

今回のメニューの様な
カジュアルな献立に
とてもあうお味だったと思います。

カジュアルなラベルだったので、
あまり気負わず飲んだのですが、
値段の割りに評価の高いワインだったみたいです・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 秋茄子の煮物 揚げ煮編 | トップページ | 定番メニューの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23799964

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き献立のお夕飯:

« 秋茄子の煮物 揚げ煮編 | トップページ | 定番メニューの献立 »