« 回鍋肉風の作り方・レシピ | トップページ | 秋刀魚とウニのお寿司の献立 »

サムイ島 タイ料理店 ブッサバでのお食事

サムイ島で食べた食事、まだブログに載せてないのが残ってました。
写真撮ってたのは、コレが最後です!

ブッサバ Budsaba というお店です。

前菜盛り合わせ
Dscn6142

春巻き
ポークのフライブレッド
スパイシーな豚ミンチのフライ
チキンサテ





海老入りポメロのサラダ
Dscn6143

「ポメロ」のサラダが珍しいので頼んでみました

バナナの葉に包んだシーフードミックスとハーブのグリル
Dscn6144

中はこんな感じ
Dscn6146


ポットに入ったグリルライス
Dscn6149


具はイカ、海老、マッシュルーム、カシューナッツなど

飲み物は夫はビールを何杯か。

ぷくはビールとスムージー風カクテルを飲みました。
Dscn6136_2

Dscn6145_2



サービスでいただいたデザート
バナナ入りココナッツミルク
Dscn6148


タロ芋入りココナッツミルク
Dscn6147



高床式のテーブルってコトで
とても雰囲気はありましたが、
最近は椅子生活で床に座る生活をしていない身には
ちょっと辛い部分も・・・
ぷくはあまりお行儀が良いとは言えない座り方でお食事をしてしました。

周囲を見回した感じでは
「寛ぐ」を通り越した、お行儀が悪い体制で
皆さん楽しんでらっしゃいました。
寝転がってる様な格好だったり・・・
欧米系の人たちばっかりだったから、
日本人より更に床に座るのには慣れてないだろうから。

タイ舞踊もあったりして
かなり高級な雰囲気のお店でした。
お値段も、かなり高級でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 回鍋肉風の作り方・レシピ | トップページ | 秋刀魚とウニのお寿司の献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23902949

この記事へのトラックバック一覧です: サムイ島 タイ料理店 ブッサバでのお食事:

« 回鍋肉風の作り方・レシピ | トップページ | 秋刀魚とウニのお寿司の献立 »