« ナポリの窯の宅配ピザとタイ土産のワインのお夕飯 | トップページ | 秋刀魚のフライパンソテー かぼす風味 ほどからなんばん添え »

秋刀魚のフライパンソテーの献立

まだ大分のかぼすがあるので、またサンマで!と思いまして。

定番のさんまの塩焼きにしようかと思いましたが、
お夕飯の支度を始める時間が遅かったので、
食後のグリルのお掃除が億劫な気分。

後片付けの楽チンなフライパン料理にしました。

こんな献立でいただきました

さんまのフライパンソテーの献立

Dscn6550
秋刀魚のソテー カボス風味
寄せ豆腐
小松菜のおひたし
さつま芋御飯
大根と玉葱とわかめのお味噌汁

和洋折衷な食卓になりましたが一応和風かな?

お酒はこんなのを少しいただきました
Dscn6554

新潟県新発田市の市島酒造の
王紋 夢
純米吟醸 精米歩合50%
五百万石100%

一部のレシピ・作り方は後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ナポリの窯の宅配ピザとタイ土産のワインのお夕飯 | トップページ | 秋刀魚のフライパンソテー かぼす風味 ほどからなんばん添え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/24101114

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のフライパンソテーの献立:

« ナポリの窯の宅配ピザとタイ土産のワインのお夕飯 | トップページ | 秋刀魚のフライパンソテー かぼす風味 ほどからなんばん添え »