« しし唐の炒め煮 | トップページ | 秋刀魚のフライパンソテーの献立 »

ナポリの窯の宅配ピザとタイ土産のワインのお夕飯

仕事で思わぬ遅い帰宅になりました。

買い置きの食材も作り置きの料理もない状態。
遠回りして買物してからお料理を作ることも
できない訳ではないけれど、
そうすると、お酒を楽しむ時間がなくなりそう・・・

今回はお酒を飲んでクールダウンすることを優先しました。

で、宅配ピザを頼みました。
滅多に注文しないくせに、家にストックしてある
宅配ピザメニューを見ると8件分も!
ぷく家の周辺って宅配激戦区なのかしら?

こんなに候補があると、
どこで何を注文するか?で迷いに迷って
買物する以上に時間がかかってしまった気がします。

でも、電話してから20分もかからない時間で届いてびっくりです。
しかも熱々なのが嬉しい。

今回は注文して食べたもの。
「ナポリの窯」のピザ
冷蔵庫にあった、プチトマトとゆで卵も食卓に並べていただきました。Dscn6600

ナポリの怒りん坊とアンチョビーナのハーフ&ハーフ30cm
Dscn6605

こんなに直ぐに配達してくれるなら、
また「今日はピザ頼もうかな・・・」と思ってしまうかも、と思いました。

滅多に注文しないもんだから、感動してるだけなのかしら?

でも、30cmで2~3人前ってメニューに書いてたけど、
コレだけでは足りませんでした。


後で、パスタを2人分作って食べました。
宅配ピザだけで、お腹を満たすには
かなりお値段がはってしまうかも、
と、思うとそんな贅沢はできないです・・・

で、今回飲んだのはこんなお酒です。
食前酒にはシェリーを

Dscn6542


その後、タイで買ってきた
ライチワインを

Dscn6595
Chiang Rai Winery 製
Lychee Fruit Wine

表示を見ると
2003年のタイで開催された
APECのオフィシャルワインに選ばれたそうです。
(って、この前タイに言ったときは
売場の方が同様のセールストークで
パイナップルのワインを勧めてくれて、
買った覚えが・・・。
オフィシャルワインって沢山あるんだと思います。きっと)
あと国際ワインコンテストで多数入賞しているとも書いてありました。

当たり前だけど、ライチの香りがしました。
果肉の匂いだけではなく、皮の風味も入ってました。
マスカットの甘めワインと似た感じがしました。

温度は低めの方が美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« しし唐の炒め煮 | トップページ | 秋刀魚のフライパンソテーの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/24064289

この記事へのトラックバック一覧です: ナポリの窯の宅配ピザとタイ土産のワインのお夕飯:

« しし唐の炒め煮 | トップページ | 秋刀魚のフライパンソテーの献立 »