« 冷しゃぶと粉ふき芋の献立 | トップページ | ベッカーフジワラ backer fujiwara のパンといただきものを食べる献立 »

ラーメンかむくら 神座 でランチ

今日は朝早くからデパートにお買い物に。

いつも行っている場所だけど、本当にお買い物をするつもりでお出かけしたのは久しぶり。

お昼を食べることになって何を食べよう?と迷ったけど

前から気になっていたラーメン屋さん かむくら で食べました。

池袋はラーメン激戦区ですが、かむくら(神座)は東口に前からあったけど、
西口店は比較的最近にできたお店。
東口に比べまだ行列が少なめなので、行ってみました。

ぷくが行った時間は、正午少し前だったので、行列はなく、店内で少し待っただけで食べることができました。

ぷくが注文したのは、
煮卵ラーメン

Dscn5778

人気ナンバー1と書いてあったので注文しました。

もやしやメンマがなくて白菜がたっぷり入ってたのが印象的でした。
美味しくいただきましたが、
卵の火の通り具合は夫とぷくのとで結構差があったかも。

美味しく、ゆっくり味わいながらいただいたのですが、
ぷくより後から来たご夫婦や、ぷくが食べ初めてから来店した方が、ぷくが食べ終わらない時点で、優々とラーメンを食べ終わりお店を後にして行ったのが個人的にはびっくりでした。

ラーメンはゆっくり食べるものではないとは思いますが、余りに皆さん早かったので。

今度ラーメン屋さんに行った時は、もう少しスピードアップして食べたほうがいいかと勉強になりました。

次こりたのお店にお伺いする機会があるとしたら、つけめんを食べたいと思います。(夏場しかないのかな)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 冷しゃぶと粉ふき芋の献立 | トップページ | ベッカーフジワラ backer fujiwara のパンといただきものを食べる献立 »

コメント

私の夫もラーメンはさっさっと
食べるものなんだよ!と言います。
でも私はずるずる食べるタイプです(笑)
私は自分の食べたい食べ方で食べたい
人間なので、いまだに無視して
ずるずる食べています~(笑)

投稿: rai-xx | 2008年8月 3日 (日) 02時41分

ウチの家は夫も同じペースで食べるので、
お店で二人で取り残される感じです。

でも、熱いのに、ど~して5分くらいで食べ終わるのか、周りの方のスピードが不思議でした・・

投稿: ぷく | 2008年8月 3日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22734623

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンかむくら 神座 でランチ:

« 冷しゃぶと粉ふき芋の献立 | トップページ | ベッカーフジワラ backer fujiwara のパンといただきものを食べる献立 »