« 沖縄産完熟マンゴー | トップページ | キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ① »

ビストロジュイエーでディナー

ぷくは留守ですが、記事のみ更新中

先日、ぷくのお気に入りのレストラン「ビストロジュイエー(Bistro Juillet)」
でお食事したので、記念にブログに載せておきます。

先日と言っても、もう先月のお話なのですが。

ビストロジュイエーの店名の由来を詳しく伺ったことはないのですが、
店名になっているJuillet はフランス語で7月のことで、
その通り7月開店のお店だから、と勝手に思っています。
あと、オーナーシェフの福島さんのお誕生月も7月だし。

で、ぷくが食べたのは開店19周年特別メニュー。

案内のDMハガキをいただいた時から、兎に角行きたいて!

メニュー名を見ただけで、お店のスペシャリテが凝縮されているのが伝わってきて、
夫が「どんな料理が登場するのか想像がつくだけに、絶対食べたい!」
と強く希望。

最近、予約の電話を入れても満席で、諦めることが続いて、
なかなかお伺いできませんでした。

今回も「行きたい日」は満席だったので、
「予約の取れる日」を教えていただき、
何とかお店に行きお食事することができました。

で、食べたのはこんなのです。

帆立貝と雲丹の一口パイ 
加茂茄子と旬魚のカルパッチョ

Dscn0801

オマール海老のサラダ、
キャビア、オマールのコンソメゼリー、
パプリカのムース添え

Dscn0802

フォアグラのソテー、完熟フレッシュ桃添えDscn0807
パリパリに皮を焼いたお魚
貝のエッセンスたっぷりのソースDscn0810


お口直しのグラニテ
Dscn0816

極上仔牛ロースとリードヴォーのソテー、
ニンニクとトリュフ風味のソース、
夏野菜添え

Dscn0819

デザートの盛り合わせ


食後の飲みものはフレッシュハーブティーにしました・・・

Dscn0821

Dscn0824


ちなみに、こちらのお店はワインも非常にリーズナブル。
「え!?こんなお値段で!?」と思ってしまう良心的な価格です。

なので、ワインの量もついつい多めに。。。

食前酒で
シャンパーニュ、
ニコラ・フィアット Nicolas Feuillatte をいただき、

白ワインをフルボトルで。

Dscn0808

ピュリニー・モンラッシェ(Puligny Montrachet)
ドメーヌ ラリュー(Domaine LARUE)


料理もワインも美味しく、当然コース中にボトルが空いたので
追加でハーフボトルの赤ワイン。

Dscn0814

ルイ・ジャドー(Louis Jadot)の
ブルゴーニュにしました。

う~ん、美味しかったです。
散財しましたが。
でも、絶対このお店でないと味わえない贅沢なひと時だったので、満足で~す!

来年の20周年記念ディナーが今から楽しみかも!

※ぷくのデジカメの腕が悪いので、写真はこんな感じですが
実際のお料理はもっと美味しそうに見えましたよ~!
念のため

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 沖縄産完熟マンゴー | トップページ | キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22958842

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロジュイエーでディナー:

« 沖縄産完熟マンゴー | トップページ | キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ① »