« じゃがいものカレー風味(じゃが芋のサブジ風) | トップページ | ひやむぎの献立 »

北島康介選手金メダル記念で、きたじま(北島商店)のメンチカツサンド

北京オリンピックの北島選手の金メダルshine
ぷくはお昼休みにTVを見て、知りました!

今日のお昼はいつもの「いいとも」ではなく、
オリンピックの放送を見て盛り上がってましたが、

そんな折、ぷくが考えていたのが、
北島商店のメンチカツcrownにまた行列ができるんだろーなーってコト。
また暫くは入手困難になりそうなメンチカツサンド
以前食べた時の画像UPで~す!

Dscn3396

コレは、今年の1月にANAに乗って実家に帰る時、
羽田空港の売店で買ったものです。
手荷物検査場から入ったぷくの目の前に、きたじまのメンチカツが飛び込んできました。

アテネオリンピック後、何度かデパ地下で販売されているのを見かけたけど
いつも大行列で、食べるのは諦めていました。

それが、ここでは大量に!
しかも行列もなく(・・と言うか、誰も気にも留めていない感じ)
既にブームが去っていたせいなのか、
ひっそり置かれていたせいかは分かりませんが、
念願叶って北島商店のメンチカツサンドをGETしました。

飛行機の中でランチ代わりにいただきました。
お肉と柔らかな玉葱の味が濃厚な美味しいメンチカツでした。
栄養バランス的にはサラダなどがあるとGOODかな。
などと思いながら食べたお昼でしたが。

で、今年の初めは難なく買えたメンチカツサンド。
きっとまた暫くは入手困難になること間違いなしです。

記憶を辿りながら、金メダル記念にUPしておきました・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« じゃがいものカレー風味(じゃが芋のサブジ風) | トップページ | ひやむぎの献立 »

コメント

全然、お目にもかかれない私です(笑)
なんて・・・・。
このところ糸が切れたままでした。
夫が夏休みでなかなか時間が取れず
更新がなかなか出来ません(汗)
なので、自分のブログは夏休みが
終わったら更新します・・。

投稿: rai-xx | 2008年8月15日 (金) 01時08分

>raiさん
書いてくれてたコメント、なかなか読めなくてごめんなさい。

ぷくはまた今日からフツーに更新していくつもりです。

投稿: ぷく | 2008年8月20日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22917745

この記事へのトラックバック一覧です: 北島康介選手金メダル記念で、きたじま(北島商店)のメンチカツサンド:

« じゃがいものカレー風味(じゃが芋のサブジ風) | トップページ | ひやむぎの献立 »