« キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ① | トップページ | とろとろオムライス »

キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ②

ぷくはお留守ですが、記事だけ更新中

前回の記事で、少し寂しげなキャンティの売場について、
色々勝手放題のことを書いてしまいましたが、

その続きの記事です・・・

で、ぷくは買った3種類の生パスタをどうして食べたかを一応載せておきます。

折角の生パスタなので、缶や瓶やレトルトのソースではちょっと
勿体無い気がして、お惣菜売場に立ち寄ったのに、
帰ってパスタを手作りすることになったのは誤算でしたが。

しかも、パスタにあわせて味を変えようと試みたので
更に面倒なコトになっちゃいました。

欲張って全部違う味にしたことをちょっと後悔。
同じ種類を2袋なら、まだ、手間が少なかったのに。

それぞれ色が違うので、ちょっと味付けを変えて食べてみました。

ボロネーゼ&バジル
Dscn5515

家に残っていた牛肉とトマト缶などでボロネーゼ風ソースを作りました。
茹でるとバジルの色が少し薄くなりましたが、
風味はきちんとしましたよ~!

ジェノベーゼソース&トマト
Dscn5504

作り置きのジェノバペーストがあったので、使いました。

サーモンクリームパスタ&イカ墨
Dscn5536

イカ墨が映えるのは、やっぱりクリーム系かな?と思って
生クリームとサーモンをお買物して、作りました。


★で、どのパスタも乾麺では得られない食感と美味しさでした。

ちなみに、太さは違っても1袋の重さは120g
でしたので、1袋は1人分のパスタの量です。


ちなみに、パスタなどを食べつつ、
ワインも開けてました。

飲んだのはこんなの

Dscn5502

シャトー ポリアン
Chateau Poliane
コート・ド・ブール cotes de bourg

多分、三越のワイン頒布会のものです。
ボルドー、ジロンド川右岸の
気軽に飲めるワインだったかな?

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ① | トップページ | とろとろオムライス »

コメント

はじめまして。天丼の作り方を調べていてこちらに訪問しました。
うちもてんぷらの温めはレンジは×で、オーブントースター派です。ちなみにうなぎもです(少々匂いが残りますが)。
とっても参考になりました。ありがとうございます。
今回のキャンティの生パスタは私も好きです。太めのパスタがすごく好きですが、やっぱりソースは自分で手作りします。
和風とか魚介のガーリック風味とか、レトルトよりもいいですよね。
沖縄産マンゴーも先日叔父から頂いて、初めて食べました。というかマンゴーもの大好きなのにも生のマンゴーはあまり買わないので。

投稿: りみ | 2008年8月19日 (火) 11時21分

>りみさん
コメントありがとうございます!
キャンティの生パスタを食べてらっしゃるってコトは、生活圏が近いのかも!
これからも時々遊びに来て下さいね~
よろしくお願いしま~す

投稿: ぷく | 2008年8月20日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22935590

この記事へのトラックバック一覧です: キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ②:

« キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ① | トップページ | とろとろオムライス »