« ビストロジュイエーでディナー | トップページ | キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ② »

キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ①

ぷくはお留守ですが、記事だけ更新中

ぷくが頻繁に利用させていただいている東武百貨店のデパ地下に、
あの飯倉のイタリア料理店のキャンティが登場しました。

東京メトロ副都心線開業前のデパ地下リニューアル時に開設されたお店。

生パスタが販売されていたので、
先日購入してみました。

ぷくが買ったのは3種類。

バジル入り 6mm
Dscn5510_2

トマト入り 3mm
Dscn5496

イカ墨入り 3mm
Dscn5523

ちなみに、太さは違っても1袋の重さは120g
でしたので、1人分のパスタの量です。

何でも、イタリアン老舗のキャンティは、今回の東武百貨店が
デパートの洋惣菜初登場らしいのですが、
たまたまなのか、ぷくが通りかかる時は寂しげな感じがしているのが
いつも気になるところです。

カレーライス・カレーソースが目玉商品らしいのですが、
ぷくが行く時間には既に売り切れているからかな?
(1回だけ置いてあるのを目撃したことがあります。)

で、カレーが無いと、置いているものは
生パスタ、ケーキ類、乾燥パスタ、ピーチジュース、オリーブオイルなど。

鳴り物入りで出店した割には思ったより閑散としていて。
通り過ぎる人が多いので、ぷく家でその理由を勝手に考えてみました。

折角なのでレポートで~す。

周りのお店とテイストが違いすぎる
本館地下2Fのキャンティの周辺はお惣菜のお店ばかり。
買ったら即食べられる物ばかりがある中で、
生パスタや乾燥パスタ、デザート、ドレッシングがあっても、そこに集っているお客様には
目的外で、場違いな感じがして皆が素通りしてしまうのでは?

お惣菜ばかりが陳列されている中で、お惣菜買おうと思ってたけど
やっぱり気分を変えて生パスタ~!
と、思い立って買う人はそんなにいない気がするし。

お店の場所がプラザ館の方が、品揃えのイメージに合っているのでは?
と個人的には思っています。


生パスタだけでは、どうして食べるかちょっと困る。
とても美味しそうな生パスタであっても、
どんなソースで食べれば良いか、
買った人が全て考えないとダメなのは、
ちょっとハードルが高すぎるのではないかと思います。

ぷくも、折角購入したものを美味しくいただきたいけど、
どんな風に食べるのが良いのか結構迷ったし、
ホントにそれが最適な味付けなのかは自信がないし。
(どんな風に食べたかは後ほどアップするつもりです。)

お隣に、キャンティお勧めのパスタソースも置いてあれば、
一緒に買って試してみようと思う人も増えるのではないでしょうか。
諸事情でパスタソースの販売が無理であれば、
せめて、レシピカードでもあれば、嬉しいし、
あの、キャンティの味をご自宅であなたが再現!・・・などど謳った)
自宅で料理する時の参考にもなるしで、
買ってみようと思う人もいるのでは?と思いました。

キャンティが何か(どんなに偉大なお店か)わからない
キャンティがどんなお店なのかが分かったら、
通りすがりに有難~く足を止めるお客様もいらっしゃるのではないか
と思いますが、
店頭であんまりお店自体のアピールをしていないので、
どれ程有難いお店なのか、気付かずに過ぎ去るている人も多いのではないでしょうか。

他にも「キャンティ」って響きのイタリアンのお店はあるし。
ワインでも聞く名前だし。
あのキャンティって知っている人でないと気付いていない感じが・・・
もう少しアソコよ!と宣伝すると集客が計れるのではないでしょうか

って・・・素人のくせについつい色々書いちゃいました。
お許しを~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ビストロジュイエーでディナー | トップページ | キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22935365

この記事へのトラックバック一覧です: キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下 ①:

« ビストロジュイエーでディナー | トップページ | キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ② »