« 青瓜の浅漬け | トップページ | 鯛のアラのお夕飯献立 »

カレー風味ポトフ フランクフルトソーセージ入り

この間のハムの日のお得セット(こんな内容)
に入っていたソーセージはこんな食べ方にしました。

お家に帰ってからお夕飯を作るのが無理そうな日で
朝のうちに少し時間があったので、
冷蔵庫にあるキープ食材でポトフ風の煮物を作っておきました。
これのたんぱく質系食材にフランクフルトソーセージを使っていただきました。

夏っぽく、カレー粉をたっぷり入れてスープカレー風にしていただきました。
結構ピリ辛!

Dscn6310

ついつい、沢山仕込んでしまって、1日で食べきれず・・
2日後、またまた、お夕飯が作っている時間がなかったので、
同じ様に別のソーセージを入れていただきました・・・

同じ味付けの筈なのに、2日後の方が全体の味がなじでて
ぐ~んと、美味しさUPしてました!

味の違いにちょっとびっくりするくらい。
やっぱり煮物系は寝かせる時間が必要なのね、と実感。
今度作る時は前日に仕込んでおこうと思いました。

レシピ・作り方を載せる程ではないけれど、
材料はキャベツ・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・エリンギ・ソーセージ などでした。

セロリとかもお買物しておけば良かったんだけど、
急に思いついて作ったもんだから、
とりあえず家にあるだけの素材で作りました。

で、2日後に食べた時は
料理を作っている時間はなかったけど、
ワインを飲む時間はありました。

こんなワインを開けて飲みました。
Dscn6322

ブルゴーニュの赤

ドメーヌ シャトー・グリ
Domaine Du Chateau-Gris

クロ・ド・ルペ モノポール
Clos de Lupe
monopole
Bourgogne

ってラベルにあるけど

ニュイ・サン・ジョルジュの
Nuits-st-Georges
ルペショーレ
Lupe Cholet
というトコロのものらしい。

三越のワイン頒布会のもの。
思っていたよりも美味しくって、
かなりお気に入りの味のものでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 青瓜の浅漬け | トップページ | 鯛のアラのお夕飯献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23355115

この記事へのトラックバック一覧です: カレー風味ポトフ フランクフルトソーセージ入り:

« 青瓜の浅漬け | トップページ | 鯛のアラのお夕飯献立 »