« キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ② | トップページ | タイ、サムイ島へのお出かけ ~ 機内食編 »

とろとろオムライス

ピラフがあったので、オムライスを作った時のお話。

卵料理はとても火加減が難しいので
ぷくは大の苦手。

でも、残ってるピラフをオムライスにして
ど~しても食べたくて作ってみました。

夫がお夕飯要らない日だったので、自分用。

で、折角だからデジカメも撮ってみようかと思いまして・・・

卵がこんな感じの時にレンジで温めたピラフを投入。

Dscn5177_2

トントンなどと、フライパンを叩きながら一応形を整えて盛り付け

Dscn5182

中はこんな感じの「一応」ぷく好みのトロトロ加減に出来ました!

Dscn5183_1

「一応」・・・・と言うのは、デジカメ撮ってる間に
少し卵に火が入りすぎた気がしたから。

一連の作業で作っていたら更にBESTな状態だった気が・・・
デジカメなんて撮らなければ、良かった・・
って少し後悔してたけど、
でも、折角撮ったからこの機会に
記事にしてみました。。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ② | トップページ | タイ、サムイ島へのお出かけ ~ 機内食編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22960106

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろオムライス:

« キャンティの生パスタ~東武百貨店デパ地下惣菜売場 ② | トップページ | タイ、サムイ島へのお出かけ ~ 機内食編 »