« とろとろオムライス | トップページ | ウインナーポテトの献立 »

タイ、サムイ島へのお出かけ ~ 機内食編

ぷくはお留守の間、タイのサムイ島にお出かけしていました。

もちろん、ずっと外食。

旅行のお話はブログにしないつもりだったんだけど、
食べたものを記録代わりにアップしておくのもいいかな~、
と気が変わりました。

旅先で食べたものはいつも写真撮ってるし

食べたものについて、どこまで覚えているか不明確だけど、
折角なので載せられるだけボチボチ記事にして行こうかと・・・

で、今回は機内食で~す。

行きの飛行機

●成田→バンコク は タイ国際航空TG に搭乗。
もちろんお席はエコノミーです。

最初のドリンクではビールを注文。
おつまみはでん六のパック「好きです北海の味」でした。

Dscn5901

●機内食はこんな感じ
Dscn5905

二色麺
海老と小柱のカクテル
デザートはムース
。 など

こちらのメインが肉料理
お肉は豚ヒレ。
厚みが2cm以上あるボリュームでちょっとびっくり!
美味しくいただけました。。

Dscn5906
こっちのメインは魚料理
白身魚とマーマレードソースの組合せ
と言う、滅多に出会えないお味でした。

●バンコク着陸前に出たサンドイッチ
Dscn5908_2
右側の中味はチーズ。
ボリュームたっぷりの厚みでした。
左側の中味はスモークサーモンでした。

バンコク スワンナプーム国際空港で軽食

バンコク→サムイ島への乗り継ぎの待ち時間には
バンコクエアウェイズのラウンジで軽食をいただきました。

食べたのは、こんな感じのものをちょこちょこと。

Dscn5915
ツナサンド
スパイスが効いていて凄く美味しかったです。

Dscn5916_2

こんなタイのゼリー入りのドリンクも!

ドリンクの種類は他にも凄く沢山あって、
喉がとても渇くので、色々いただきました。

Dscn5917

ポップコーンも取り放題!

Dscn5913_2

お菓子も色々

奥のちまきの様なものは、
バナナの葉で、黒豆入りのもち米を包んで蒸したお菓子。
KHAO TOM MUDD
中身はこんな感じ ↓

Dscn5914

他にも、甘~いパインとかもありました!

●バンコク → サムイ島 への移動

バンコク→サムイ島間のフライトは1時間弱でしたが、
利用したバンコクエアウェイではこんなお食事が出ました。

Dscn5919

鶏肉とソーセージとお野菜たっぷりのプレート
フルーツ盛り合わせ

お野菜がたっぷりなのが嬉しかったです!

フライト時間の間に、
おしぼりとドリンクのサービス、
食事のサービス&回収、
その後、アンケート用紙の配布などを
客室乗務員の方がこなしていて
フライト中、フル回転の忙しさでした。

でも、大変そうに見せないところが
流石プロだな~と感心しました。

アンケート用紙は通路側に座っている配布しやすい人にのみ配られてました。
ぷくにも配られました。
全部英語で書いてあったので、とっても困ったけど、
お食事が美味しかったのと、
スタッフの方のテキパキした仕事ぶりに
感服したので、お答えしておきました。

帰りの飛行機

●サムイ島 → バンコク ではタイ国際航空を利用

タイ航空の機内での軽食はこんなのでした。

Dscn6188

サムイ島のラウンジにも軽食が用意されていたのですが、
時間が無くって、コーラしか口にできなかったのが
悔やまれました・・・

●バンコク → 成田間 のタイ国際航空
夜にバンコクを出発して、早朝に成田に着陸する便だったので、
最初に配られたのはこんなの。

Dscn6213

パイ生地に包まれた、カレー風味のミート系が中味のスナックでした。

●成田着陸前に出たお食事

Dscn6192

お肉系の方のお食事です。
メインはキッシュでした。
トマトはグリルしてあって美味しかったです。
トマトの手前のポテトに見えるものは
チキンのミートボール。

Dscn6193

メインがお魚系のお食事
白身魚の和風ソース
右側のつけあわせは和風の煮物
大根やがんもどきも入ってました

以上が今回の機内食関連。
比較的お野菜がたっぷりいただけたのが
とてもヘルシーで嬉しかったです。


ところで、今回の飛行機では2つのハプニングが

●悲しかった出来事

サムイ島に着いた時、
座席上の荷物入れを開けたら、瓶が落ちてきて
ぷくの頭を直撃!

思わず
痛~い!と大声が出ました。

しばらく動けなかったくらい。

しかもショックで落ちてきたものが何なのか
怖くてぷくは見れませんでした。

夫が言うには、マグナムボトル級の大きさの瓶だったらしいです。

大きなたんこぶができました。

たまたま前かがみになってた時だったので、
それくらいで済んで良かったけど、
打ち所が悪くて、目とかにあたったり
頭が切れて怪我してたら、
と思うと、ちょっとぞっとしました。

●嬉しかった出来事
帰りのバンコクからの飛行機が
ギャル曽根ちゃん と にしおかすみこさんと一緒だったこと。

お二人とも凄く綺麗でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« とろとろオムライス | トップページ | ウインナーポテトの献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23136137

この記事へのトラックバック一覧です: タイ、サムイ島へのお出かけ ~ 機内食編:

» プーケット旅行1日目。 [Bitter and the sweet]
結婚式の翌日、3時起きで お義父様の運転で高速バス乗り場へ。 4時55分発のバスに無事に乗り 「行ってきまーす」と 成田へ向かいました。 7時25分…成田空港着。 JTBのカウンターへ行きチェックイン。 タイ航空のカウンターが開くのを待って 荷物を預けて....... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 10時41分

« とろとろオムライス | トップページ | ウインナーポテトの献立 »