« 卵が割れちゃったので、スペインオムレツの献立 | トップページ | つるむらさきのオリーブオイル和え »

きじ焼き丼用の鶏をバジルソテーにした献立

昨日、卵が沢山割れてスペインオムレツを作ったので
昨日予定していた「きじ焼き丼」の食材が宙に浮いた状態。

しかも、今朝夫がバジルを収穫してくれたので、
バジルを何とかしておかないと。

明日から留守なので、できるだけ食材は食べきっておきたい

などと色々思って、きじ焼きはパスしました。

当初予定の献立メニュー
きじ焼き丼
つるむらさきのとろろあえ
冷やっこ
レタスの味噌汁

でしたが、
バジル → バジルペーストに.して、
こんな献立にしました。

Dscn5897

写真は、
鶏もも肉のソテー バジルソース
ツルムラサキのオリーブ油和え

です。

つるむらさきとネバネバの和え物にしようと思っていた長芋は
鶏肉の付け合せにしました。

つるむらさきは、オリーブオイルであえて、洋風っぽい味付けにしました。

あと、写真は撮ってませんが、
冷やっこ バジル風味 も食べました。
冷やっこをジェノベーゼペースト+お醤油のタレで食べてみたのですが、
バジルが新鮮だったせいなのか、凄く美味しかったです。
びっくりするくらい。
今度、洋風料理の時にまた作ってみようと思いました。

つるむらさきの和え物、レシピを残しておきたいので、
後ほど、作り方を・・

 

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 卵が割れちゃったので、スペインオムレツの献立 | トップページ | つるむらさきのオリーブオイル和え »

コメント

冷奴とバジル、合うんですね?!
あ。いいかも・・・。
あ。そうそう。
きじ焼き丼って・・・・
何でしょうか???(笑)
初めて聞きました・・・。

投稿: rai-xx | 2008年8月15日 (金) 01時15分

きじ焼き、今度作った時載せますね~!
きじ焼きとは、昔はホントに鳥のきじを焼いた料理の名前だったみたいですが。。。

投稿: ぷく | 2008年8月20日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22969391

この記事へのトラックバック一覧です: きじ焼き丼用の鶏をバジルソテーにした献立:

« 卵が割れちゃったので、スペインオムレツの献立 | トップページ | つるむらさきのオリーブオイル和え »