« 8月6日はハムの日 | トップページ | 人参とくるみのボイルサラダ »

朝ごはんみたいなお夕飯献立 その2

また、朝食の様な、夕ご飯になりました。
食パンbreadがあるから?特にそう見えるかな。
ゆで卵chickもあるし。

今回のお夕飯でなぜ食パンが登場したかと言うと、
この間、お得なお値段に惹かれて、

Dscn5827

Iハム創業60周年記念 大判スモークハム
と言うのを買ったから。

その大きさが、スライスしてあるハムでは
今まで見たことがない様な大きさ!
17cmくらいはありました。

これだけ大きいのを買ったから、食パンに挟んで、食べてみたい!
と思ったのです。
食パンよりひと回り小さいハムを挟んだサンドイッチを食べる時の、
ハムがない部分の味気なさを感じなくてイイなんて!と。

で、(ぷくにとっては)かなり贅沢はサンドイッチになるので
朝ごはんでなく、ディナーでいただくことにしました。

食パンを焼いてクラブハウスサンド風にしてみたけれど・・
形は丸ごとですが。
大きいままかぶりつきました・・


朝食の様な夕食の献立

Dscn5838

ハムで下の食パンが隠れてしまう大きさ!の・・・
サンドイッチ 半熟卵添え

人参とくるみのサラダ
ラタトゥイユ風野菜
じゃがいものカレー風味


で、食材のバラエティが少ない理由がもう一つ
もうすぐ夏休みでお家を留守にするので、
食材をアレコレ買わない様にしているから。

夏休み前のこの週末も、実家にお盆の法要等で帰るので、
お留守の予定。なので、食材整理を少し進めています・・

この土日はパソコンには触れないけど、
何となくだけど、毎日更新しているぷくのブログ、
急にお家に帰ってこれなかった時も意地で更新してたから
週末も予約投稿機能を使って記事だけはアップしようと思ってま~す。

なので、人参とじゃがいものレシピを後ほど。

あ、あと、お留守にしている間に今のペースで行くと
 右に載せてるアクセス数が10万PVを超えるのではないかと
予想してます。

ブログを始めて早10ヶ月ですが、
こんな内容なのに沢山アクセスしていただいて、
とてもありがたいお話です。

何時突破したのか見届けられないのが本当に残念です・・・

100000は、いつで、どなたなのか?
お知らせ戴ければ嬉しいな、と密かに思っています。。。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 8月6日はハムの日 | トップページ | 人参とくるみのボイルサラダ »

コメント

でっかいハム~lovely
しかも、半熟茹で卵が食欲そそる~♪
アクセス数、すごいですね(笑)
きっと色んなお料理載せてらっしゃるから。
10万人め、私でありますように・・・。
(笑)

投稿: rai-xx | 2008年8月 9日 (土) 00時03分

ハム、びっくりする位大きかったです!
3枚しか入ってなくて、少し残念でしたが・・

アクセスは知らぬ間に10万超えていて、
何時、どなたなのかわからず、ちょっと残念。

投稿: ぷく | 2008年8月11日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22833025

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはんみたいなお夕飯献立 その2:

« 8月6日はハムの日 | トップページ | 人参とくるみのボイルサラダ »