« なんちゃって野菜ピラフ | トップページ | 朝ごはんみたいなお夕飯献立 その2 »

8月6日はハムの日

この間の土曜日、お買い物に出掛けたら、8月6日のハムの日にちなんで、
ローマイヤでお得なハムセットpigが売られていました。

普段は、お値段を横目eyeに通り過ぎるしかないお店ですが、
かなりお得な感じが・・

で、迷わず購入したハムの日フェアのセットはこちら。

Dscn5819

ロースハム 380g
ウインナー 150g
スモークサラミ 100g
フランクフルター 160g
ポークグリラー 180g 


ハム・ソーセージ5種類だけでなく、保冷バッグもついていました。

Dscn5846

保冷バック、特に欲しいな~と思ってなかったけど、使ってみると
生地がゴワゴワしていなくって、とっても使い易くて重宝してま~す。

これで3000円(税抜)。
多分、正規で買うのの半額くらい。
お得でちょっと嬉しかったので、記事にUPしました~

ちなみに、ぷく家でハムpigを積極的に食べる時期が年に2回あります。
お中元・お歳暮の時期にいただきものでwink・・・
と言いたいけれど、そんな身分ではなくweep

それは、お正月後と8月。

そうなの、
お正月後 → お歳暮とお正月の時期を過ぎたハム
8月    → お中元の時期の後
と、ギフト用のお下がりを買うので。

今回のセットもハムの日・・と銘打ちながら、
もしかして? って感じもしないではないけれど、
理由はともかく高級品crownを割安で買えたから、ま、いいか。

ハムの日にあわせて、昨日の8月6日の記事にしようかと思ったのですが、
広島原爆の日に、「今日はハムの日shine」と浮かれて載せるのには
抵抗があったので控えて、1日遅れにしてみました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« なんちゃって野菜ピラフ | トップページ | 朝ごはんみたいなお夕飯献立 その2 »

コメント

ひゃ~!!これは・・・。
すんごくうらやましい~!
ローマイヤだなんて!!
高いんですよね~crying
私、お歳暮でよくハムとか
ソーセージ、もらうんですが・・・
日本ハムが殆どです(笑)
お手ごろなので定番なのでしょうか?

投稿: rai-xx | 2008年8月 8日 (金) 00時19分

ローマイヤでなくても、丸ごとのロースハムは高いので、ちょっと得した気分です。

私はハムをいただいたことがないので良く分からないけど、日本ハムが多いのはやっぱりシェアが大きいから?
いずれにしても、いただけるのは羨ましいです・・

投稿: ぷく | 2008年8月 8日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22826667

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日はハムの日:

« なんちゃって野菜ピラフ | トップページ | 朝ごはんみたいなお夕飯献立 その2 »