« モロヘイヤのスープ 2人分100円以下! | トップページ | カンダブリリゾート&スパ サムイ島 タイ の朝食ビュッフェ »

ズッキーニと茸の炒め物 バター醤油風味

茸類とズッキーニがお得だったので、一緒に炒め物にしました。

どうってコトない料理ですが・・・
こんな献立の一品として作りました。
とっても手軽に作れました。


ズッキーニとキノコのバター醤油炒め

Dscn6236

   
お手軽度 ★
調理時間 
10分
  
レシピ・作り方
●材料
ズッキーニ 1本
ぶなしめじ   1パック
舞茸      1パック
バター     10g
塩       小さじ1/4
しょうゆ    小さじ1
こしょう     少々  
  
●作り方
①ブナシメジ、マイタケは小房に分ける。ズッキーニはスティック状に切る。
②バターを熱し、①を炒める。全体に火が回ったら、塩・しょうゆ・こしょうで調味する。
  
●ひとくちメモ
バルサミコを入れても美味しいとは思ったのですが
今回作った献立の、こっちの料理のつけあわせのキャベツが
白ワインを使って少し酸味がある料理になったので、
こちらは酸味なしの味付けに今回はしてみました。

そして、同じ献立でニンニクをスープで使ったので、
こっちにはにんにくを使いませんでした。
で、バター+しょうゆで風味づけをしてみました。
茸だけの炒め物、もしくはズッキーニだけでも美味しく作れるだろ~な~と思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« モロヘイヤのスープ 2人分100円以下! | トップページ | カンダブリリゾート&スパ サムイ島 タイ の朝食ビュッフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/23191280

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニと茸の炒め物 バター醤油風味:

« モロヘイヤのスープ 2人分100円以下! | トップページ | カンダブリリゾート&スパ サムイ島 タイ の朝食ビュッフェ »