« 生ハムメロンではなく、生ハム小メロン | トップページ | 小メロンの酢の物 ~ ほぼ瓜の酢の物 »

鰻の白焼きの手短献立

暑いからあんまり火は使いたくないな~って思っていた日、
うなぎの白焼きが売られているのを発見!

鰻の蒲焼じゃないのって、あんまり見かけないし、
これなら、すぐに食べられるので、いいかも~!
と、晩ご飯のメインは鰻の白焼きに決定!
あとはありあわせで手短に。

うなぎの白焼きの献立

鰻の白焼き
小メロンの酢の物
みつばの胡麻和え
枝豆
わかめご飯
トリプル葱のお味噌汁
Dscn5557

鰻の白焼きは柚子胡椒をつけていただきました~Dscn5554

ちなみに、このウナギには「国産」との表示がありました。
値段は国産品の相場だったけど、
本当の国産なのかな~、とちょっと疑問に思いながら食べました

きちんと表記があっても、心の底から信じられないのがちょっと寂しい。

ワカメご飯はご飯に若布と塩をまぜたもの。
葱のお味噌汁は、
玉ねぎと長ネギと万能ねぎ、3種類の葱を具にしてみました。

みつばと小メロンのレシピは後ほど~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 生ハムメロンではなく、生ハム小メロン | トップページ | 小メロンの酢の物 ~ ほぼ瓜の酢の物 »

コメント

鰻は苦手ですけど(汗)
でも柚子胡椒がいいですね!
最近ハマってるんですが、
まだどこのものが美味しいか
決まりません・・・。
あと・・鰻に限らず、最近の
産地表示は本当に信じられなくなって
きています・・・。

投稿: rai-xx | 2008年7月16日 (水) 04時30分

ゆずコショウ、1瓶買うと長持ちするので、私もまだ我が家定番の銘柄は決まってません・・

投稿: ぷく | 2008年7月16日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22265558

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻の白焼きの手短献立:

« 生ハムメロンではなく、生ハム小メロン | トップページ | 小メロンの酢の物 ~ ほぼ瓜の酢の物 »