« ミニカリフラワーのオーブントースター焼き | トップページ | 牛肉のアスパラ巻き »

アスパラガスのサラダ トマト風味のソース

ゆでたアスパラガスを冷蔵庫にキープしていたので、サラダを作りました。

ドレッシング代わりに刻んだお野菜を少し。
今回は、ヘルシーに油を使わないレシピにしました。

お手軽度 ★★
調理時間 10分

Dscn5209

レシピ・作り方

●材料
アスパラガス(ゆで) 10本
玉葱      1/8個
ミディトマト   1個

<A>
ハーブビネガー 大さじ1
はちみつ     大さじ1/2
塩         小さじ1/8
コショウ      少々

●作り方
①たまねぎ、トマトは粗みじんに切る。
②Aとあわせ、ソースを作る。
③ゆでたアスパラガスにソースを添える。
●ひとくちメモ
アスパラガスは長さを半分に切った穂先の部分だけ使いました。
根元の部分は牛肉で巻いて食べました。(別記事で写真だけ載せるつもり・・・)
お好みで、ソースにオリーブ油を入れても良いと思いま~す。

ハーブビネガーは、ワインビネガーに生ハーブを浸して作ったものを使いました。
普通のお酢やワインビネガーでも勿論大丈夫です!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ミニカリフラワーのオーブントースター焼き | トップページ | 牛肉のアスパラ巻き »

コメント

これ!蜂蜜が入ってるのが
気になります~!!
ドレッシングに蜂蜜って初めて聞いたので。
うちに、ずっと眠ったままの(笑)
蜂蜜があるので作ってみようと思います。
オリーブオイルを入れて!

投稿: rai-xx | 2008年7月 7日 (月) 23時04分

私はドレッシング手作りするとき、たまにハチミツ使うかな~

蜂蜜を入れると、お酢の酸味が和らぐので、
まろやかな味にしたい時などに使ってます・・・

投稿: ぷく | 2008年7月 8日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22134917

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスのサラダ トマト風味のソース:

» はちみつ情報サイト [はちみつ情報サイト]
ミツバチは、巣の出入り口や巣の枠、隙間、巣穴の壁などに、さまざまな植物の新芽や樹脂などからつくった「補強材」を塗りつけて雨風や冷気、および外敵の侵入を防ぎ、巣や自分たちの身体を、守っています。この「補強材」がプロポリスです。 [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 02時02分

« ミニカリフラワーのオーブントースター焼き | トップページ | 牛肉のアスパラ巻き »