« 収穫その2 アサツキを収穫! | トップページ | ミニカリフラワーのオーブントースター焼き »

食材かぶりまくりの使い回し献立

家に買い置きのものばかりで作ったので
食材が沢山重なった献立になりました。

本当は毎日色んな食材を食べたいけれど、
時間もないし、ぷく家は家族も少ないから仕方ない、と諦めぎみ。
色んな食材を毎日使う様に努力はしてるけど、大変だもん。

食材使いまわしの献立

牛肉のアスパラ巻き
アスパラガスのサラダ
ミニカリフラワーのオーブントースター焼き
スティックサラダ

Dscn5219

でも、週末なので、ワインは開けちゃいました。

飲んだのはこんなの。

2003 Barolo 
BENI DI BATASIOLO

Dscn5210

フランスの空港で買ったというお土産。
その前に寄ったイタリアで飲んだ
2003年のヴィンテージのワイン(多分キャンティ)がとても美味しかったので、
同じ年のバローロを買ってきてくれたの。
ユーロ高だから、日本で買うのと価格は大差ない
(むしろ高い?)ってお話でした。

バローロなんて、滅多に飲めないから、満足です~!
今回の食卓はワインがメインってことで。

あ、そうそう、今日は物凄く暑かったから、
ぷく家、今夏の初クーラー使ってしまいました。
洞爺湖サミットを前に、ちょっと残念。
サミット終わってから使いはじめるつもりだったんだけど。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 収穫その2 アサツキを収穫! | トップページ | ミニカリフラワーのオーブントースター焼き »

コメント

とてもとても使い回しには見えない~!!
でも!!使いまわしなんですよね!(笑)
分かります~。私も、そういう時ありますよ(笑)
でもワインまでお供に・・・。
そういう生活してみたいです~!!
牛肉のアスパラ、おいしそうでしたよ~!
そうそう。あっつくて!クーラー
つけちゃいましたか!!
我が家はとっくに・・・・。
だって5人もいると、子供たちの
暴れまくりで熱気が~crying

投稿: rai-xx | 2008年7月 6日 (日) 01時02分

同じ食材が幾つかのお皿に登場してるから、献立としては、ちょっと難あり?かも。

で、こ~ゆ~食卓の時はワインぐらいないと楽しめないでしょ~って、開けちゃいました・・

投稿: ぷく | 2008年7月 6日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22086001

この記事へのトラックバック一覧です: 食材かぶりまくりの使い回し献立:

« 収穫その2 アサツキを収穫! | トップページ | ミニカリフラワーのオーブントースター焼き »