« 普通のお夕飯献立 | トップページ | ちかの南蛮漬け ~ チカと言うお魚のレシピ »

2人分300円以下節約献立のお夕飯

7月に入りまたまた物価の値上がりが伝えられているので
財布の引き締めを気にしたって訳ではないんだけれど、
スーパーに行ったら、買わずにはいられない底値価格の食材がチラホラ。

普段から一応倹約生活を意識しているので、
思わずそんなものばかりを買物し、安上がりなお夕飯を整えました。

節約レシピの格安献立

チカの南蛮漬け
サラダうどん
春菊のおひたし

Dscn5386

ちょっと寂しいけど、始末した割には意外に食べ甲斐があったお食事でした。

ちなみに、「ちか」は11尾で100円
うどんは2食で50円という格安品
とっても経済的なお値段moneybag・・

安いと何かと心配な昨今の世の中ではありますが、
一応理由のある安さの様な気がしたので、安心していただきました。
ちかは賞味期限が近かったし、食べ方分かる人があまり多くない食材だし、
うどんは有名メーカーの大特価だったの。

ちなみに、サラダうどんはこんな感じ~ぶっかけうどんです。

Dscn5377

うどん単品では満足感が少ないし、野菜も摂りたかったのでまとめて一品にしました。
油揚げはカリカリに焼いて。
お醤油のおつゆより味に変化が出るように、
自家製の胡麻味噌だれをかけて混ぜ混ぜしていただきました~

チカは、この辺りではあんまり入手できないお魚だから、
ぷく自身の覚書として、後ほどアップするつもり~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 普通のお夕飯献立 | トップページ | ちかの南蛮漬け ~ チカと言うお魚のレシピ »

コメント

本当にぷくさんのレシピは初めて聞く
食材ばっかりですね!!
チカ。って人の名前でしか聞いたことないです(笑)
それにしても11尾で100円って!!
安すぎますね・・・。
見た感じ大きさもそこそこあるようですし。
サラダうどん。油揚げを入れているところが
いいですね♪
めんつゆが油揚げに染みて・・・それを
食べる・・・。あぁ!!美味しそうです!

投稿: rai-xx | 2008年7月 3日 (木) 02時04分

チカは食べながら、同じ名前のお友達がちょっと頭をかすめましたよ~(笑)

食べ方よく分からなくても、主婦としては
この値段は「買い」でしょ??
やっぱり・・

投稿: ぷく | 2008年7月 3日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22010009

この記事へのトラックバック一覧です: 2人分300円以下節約献立のお夕飯:

« 普通のお夕飯献立 | トップページ | ちかの南蛮漬け ~ チカと言うお魚のレシピ »