« つるむらさきの炒め物の作り方・レシピ | トップページ | 今日は土用の丑の日 なのでやっぱりうなぎ・鰻 »

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズでランチ

少し前の週末、用事があって六本木ヒルズまで行き、分不相応にも
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション L'ATELIER de Joël Robuchon
でランチをいただいてきました~。

記念にUP!
次はいつ行けるのかわからないから・・

いただいたメニューはこんなの


アミューズの豚肉のリエット

Dscn5456

パンはこんな風に籠盛り
Dscn5457

グリンピースをなめらかなヴルーテに 爽やかなミント風味のジュレと共に

Dscn5463

Dscn5465

手長海老のソテーを野菜とイベリコハムと共にラザニア仕立てに

Dscn5472

ぷくのメイン
柔らかく煮込んだイベリコ豚頬肉 軽く生姜を効かせたソースで野菜のソテーを乗せて

Dscn5480

夫のメイン
北海道差アイナメをブランシャ焼きに 生姜風味のキャベツと共に チョリッソの風味で

Dscn5478

マンゴーのマリネをフロマージュブランとトロピカルフルーツのジュレとのアンサンブルで

Dscn5486_2

カプチーノ

Dscn5488

プチフール チョコのクッキー

Dscn5491

とっても美味しかったけど、お値段もやはり・・・でした。
(食前酒でビール、食事中はワインも結構飲んじゃったし・・・)
カジュアルフレンチのお店であれば、ディナーを充分いただけるくらいの。

でも、このコストでロブションのお料理がいただけるのは、
相対的に見ると、やはり凄~くお得。かも。
恵比寿ガーデンプレイスのレストランなんて、ぷくにはとても行けないし・・


席はカウンター形式なので、オープンキッチンの様子が見えて楽しい~と思いました。

でも、ゆったりとしたテーブル席で、会話を楽しみながらゆっくりお食事をしたい人には物足りないかも。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« つるむらさきの炒め物の作り方・レシピ | トップページ | 今日は土用の丑の日 なのでやっぱりうなぎ・鰻 »

コメント

なんだか違う世界に一瞬ワープしちゃった
みたい(笑)
イベリコ豚!アイナメ!とても我が家とは
縁のない食べ物ですね~(笑)
うらやましい~!!
旦那様と2人きりの時間とてもいいなと
思う私です・・・。

投稿: rai-xx | 2008年7月24日 (木) 01時17分

私もお店に行ってて、こんなお店に気負い無く行ける身分になりたいもんだな、と思いましたよ~!
周りの人が皆お金持ちに見えました。
ぷくは場違いな感じが・・

「夫と2人きりの時間」はいつでもそうなので、誰かウチに遊びに来てくれないかな~っていつも思ってます・・

投稿: ぷく | 2008年7月24日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22487297

この記事へのトラックバック一覧です: ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション 六本木ヒルズでランチ:

« つるむらさきの炒め物の作り方・レシピ | トップページ | 今日は土用の丑の日 なのでやっぱりうなぎ・鰻 »