« 生のヤングコーン!ゴールドラッシュ | トップページ | 鰻の白焼きの手短献立 »

生ハムメロンではなく、生ハム小メロン

スライスしたての生ハムが売られていて、試食させていただいたら、とても美味しかったので思わず購入。

そして小メロンをあわせて、生ハム小メロンにして食べました。

小メロンは再び見かけたので購入していたのがあったのです!
今回の小メロンは山形産の直径8cmくらいのかなり大きいもの。
重さは320gありました。

前回と同じピクルス(こんなレシピ・・)ではない食べ方したいな~
と思いつつ、どう食べるかも決めず、暫く冷蔵庫に眠っていたもの。

生ハムを見て、メロン代わりに使おう!と思いつきました。

以前、きゅうり+ハチミツ = メロン味
ってのが流行った気がして、今回は
小メロン+蜂蜜 → メロン代わり、にしました。

Dscn5430

作り方・レシピはこんな感じにしました。
・・・って、全部適量だけど。

●材料
小メロン 適宜
塩水   適量
はちみつ 適量
生ハム  適量

●作り方
①小メロンは皮をむき、薄切りにする。
②塩水にひたし、しんなりさせる。水気を絞る。
③蜂蜜と混ぜる。
④小メロンを生ハムで包みながら食べる。

●ひとくちメモ
小メロンの皮は厚めに剥いたほうがいいかも
塩水の濃度は、水カップ1に塩小さじ1くらいの状態にしました~

で、小メロン+はちみつ のお味ですが、
確かに小メロンからはメロンの香りがするので、かなりメロンに近い感じがしました。
でも、よく熟した食べごろのメロンと比べると・・

だけど、とても経済的なお味と料理だと思いま~す。
生ハムだけでも楽しんだし、小メロンだけでも楽しめたし・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 生のヤングコーン!ゴールドラッシュ | トップページ | 鰻の白焼きの手短献立 »

コメント

生ハムが~!!
明らかさまに、我が家で食べてるものとは
全然違いますね!!
もう見るからによだれが・・・(汗)
すんごく美味しそう!!

投稿: rai-xx | 2008年7月16日 (水) 04時28分

スライスしたてのイタリア産・・につられて思わず購入してしまったの・・

チビチビを大事にいただきましたよ~!

投稿: ぷく | 2008年7月16日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/22241571

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムメロンではなく、生ハム小メロン:

« 生のヤングコーン!ゴールドラッシュ | トップページ | 鰻の白焼きの手短献立 »